1956035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「ごちそう弁当 扇… New! 料理長52歳さん

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年09月29日
XML
カテゴリ:野菜 果物

今日も、またまた簡単料理です。

 

とろろご飯にシソの実が入った、

プチプチ歯ごたえのとろろ飯です。

 

この季節、スーパーや産直野菜の販売所には、

シソの実、売ってますよね。シソの実ご飯

これを、実だけ、こそぐようにして取って、使います。

 

我が家は、シソの実、今年はたくさんできました♪

 

材料

山芋

シソの実

なめたけ茶漬け

 

作り方プチプチとろとろ

しその実は、実だけとって、塩を少し振って混ぜてしばらくおきます。

時々指で揉みながら、30分ぐらい置いて、絞ります

山芋は摩り下ろし、なめたけ茶漬けと、シソの実を入れ、混ぜる。

 

 

写真があまりきれいではないので、小さくしました。

黒いぶつぶつがシソの実です。長いのが なめたけ。

 

写真は、混ぜて一口食べてから撮ったので、

食べる前に撮ればよかったです・・・・

 

このしその実は、おにぎりに入れると最高です。

シソの実ご飯 ←クリック

 

 

ブログランキング参加中ばら プリンセスダイアナ クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月29日 11時16分14秒
[野菜 果物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X