1923547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

「カルデラの貴公子… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年11月07日
XML

昨日は生サンマが一尾89円。

しかも、3枚に捌いてくれるって!

こんなにきれいにおろしてくれました。サンマの巻き揚げ

おまけに「皮も剥いておきました」って!♪

 

もちろん、お刺身O.K!

 

そこで酢で〆て〆サンマにしました。

 

作り方は〆アジと同じです。←ここをクリック

 

 

まず、サンマを網に乗せ、塩を振って、

〆さんまの韓国風30分から1時間ほど冷蔵庫に入れておきます。

 

水気をふいた後、昆布を敷いて、サンマを入れ、ひたひたの酢、しょうがの薄切り、塩少々、砂糖ひとつまみをいれたなかに、20分ぐらい漬けておく。(時間は好み)

夫はこのくらいが好きです。サンマの巻き揚げ

私はもう少し〆た方が好きなんだけど。

 

普通はここで、皮を剥きます。

今日は剥いてくれてるので、剥きません。

 

 

昆布を敷くのを忘れたので、とろろ昆布を添えました

〆サンマ

 

もう一つは韓国甘味噌で和えて。〆サンマの韓国風

ミョウガ、あさつき も、あれば 入れるといいですよ。

 

ブログランキング参加中 ばら プリンセスダイアナクリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 08時40分28秒
[魚 魚介類 イカ タコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.