1923799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

喜寿 傘寿のお祝い… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2011年11月03日
XML

昨日

高崎山にベンツ氏が・・・・皆さん来てね。

と書いておきながら、私が行けなくて

ご紹介できなくてゴメンナサイ。(;^_^A ゴメンナサイ

 

 

さて、先日いただいた万能調味料セット

焼き肉のたれを使って魚の煮付けを作ってみました。

 

お肉がおいしく食べられるんだもの。
魚がおいしくないわけがないですよね☆^。^☆

 

焼き肉のたれで魚の煮付け
焼き肉のたれで魚の煮付け

料理名:味の煮付け 焼き肉のタレ味
作者:ももちゃn

■材料(3人分)
アジ中ぐらいのもの / 6尾
白ネギ / 2本
焼き肉のたれ / 1カップ
酒 / 2分の1カップ
水 / 2分の1カップ

 

作り方

  1. アジはゼイゴを取り、頭とはらわたを取って、よく洗う。お腹の内側の黒いところを取ると、臭みがなくなります。
  2. 焼き肉のたれと水、酒を入れて煮立て、煮立ったら1を入れて、中火で落し蓋をして煮る。
    時々魚に汁を回しかけながら煮る。
  3. 5分ぐらい煮たら5センチぐらいに切った白ネギを入れ、また落し蓋をして3分ぐらい煮ます。


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

【レシピブログの「業務スーパー万能調味料」を使ったレシピモニター参加中】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月03日 16時30分02秒
[魚 魚介類 イカ タコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.