1919315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

今日は料理長の休日… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2012年10月05日
XML

旅行3日目は東京都内。

まずは おなじみ東京都庁です。

東京都庁 (1)

デザイン学校デザイン学校だそうです。

都庁から見たスカイツリー (1)

スカイツリー。全体は後で登場するので、上の方だけ注目。

アンテナが見えますね。

スカイツリーはテレビ塔です。まちがいありません(笑い)

 

 

おなじみ東京タワー

東京タワー (2)最近は東京タワーにも注目が集まってるそうです。 こっちもいいですね。

 

皇居前広場

スカイツリー以外は何度も行ったけど

ここは30年ぐらい前に子供たちと はとバスでめぐって以来です。

二重橋 (4)

ここで「陛下~」と言って涙を流してきました ウソ

完成したばかりの東京駅もチラッと見えましたよ。これはホント

 

 

浅草

みなさん、おなじみのこの提灯浅草寺 提灯(12)

裏から見ると、字が違うって知ってました?浅草寺 提灯(7)

知ってた? じゃあ、これは?

浅草寺 提灯(10)浅草寺 提灯(9)

提灯の下側に龍が彫ってあるの。

知らなかったよね~。

 

 

ところで

浅草寺に来たのはスカイツリーを見るため。

この旅行のパンフレットに 旅のポイントとして

完成したスカイツリーを間近に眺望できる浅草を訪れます

って書いてあったの。思わず吹き出しましたよ。

 

スカイツリーに行くんじゃなくて、眺める旅行なんですね。

この無作為のユーモア(?)に はまって つい申し込んじゃいました☆^。^☆

 

 

スカイツリーのビューポイントはここ

観光センター観光センターです。これができる時も騒動がありましたね。

ここの6階からの眺望です。

浅草寺 (34)

スカイツリーもすばらしいけど

 

浅草寺を上から眺められるのもおもしろいです。

みなさんも浅草に行ったら、ぜひ行ってみてね。

浅草寺 (30)

東京の観光は全部入場無料のところばかり。

格安旅行だからね あはははは・・・・・・

 

 

 

食事は同じく浅草の のぶ の サービスステーキ

この日は土曜だったのでついてませんが

平日だとこれにワインがつくそうです。

のぶ のサービアスステーキ (4)のぶ のサービアスステーキ (3)のぶ のサービアスステーキ (2)

おいしかったよ~!

 

 

最後に このユーモアあふれるサービスをご覧ください。

大分空港では

荷物受取所で

荷物と一緒に大きな お寿司が流れてきますよ。大分空港

でも食べられないので それは期待しないでね。レプリカです。

前は何種類かあった気がするけど、今回はエビだけでした。

 

これは手荷物受取所でしか見れないので

大分空港に飛行機で来るときは、覘いてみてくださいね。

 

本当は大分の車エビの宣伝のために作られたんですけどね。

発想がおもしろいでしょ?

 

自称 大分観光大使の健康法師のレポートでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月05日 11時24分24秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.