1923800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

喜寿 傘寿のお祝い… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2012年10月19日
XML
カテゴリ:季節の行事 

これも以前UPしたものですが

丸ごとかぼちゃのプリン スィートポテト入り ハロウィン仕立て(←ここをクリック)

楽天レシピにUPしたのでUPします。

 

これ 

以前 丸ごとかぼちゃのプリンを買ってみたんですが

いまいちの味だったので自分で作ってみました。

 

そして切り込みを入れて ハロウィン仕立てにしてみました。

2012-10-19 10:20:13

健康法師の丸ごとカボチャのプリンスィートポテト入り
健康法師の丸ごとカボチャのプリンスィートポテト入り

作者:ももちゃn

■材料(15センチ人分)
かぼちゃ / 直径15センチぐらいのもの
※スィートポテト用 /
●さつまいも / 中1個
●生クリーム / 大さじ1
●バター / 大さじ1
●砂糖 / 大さじ2
※プリン用 /
卵 / 2個
牛乳 / 300CC(1.5カップ)
※カラメル用 /
グラニュー糖または白砂糖 / 大さじ6(2回に分けて入れる)
バニラエッセンス /

■レシピを考えた人のコメント
丸ごとかぼちゃのプリンの中にスィートポテトが入って、2重においしい!
カラメルもしっかり作ってね。

詳細を楽天レシピで見る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月19日 11時01分23秒
[季節の行事 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.