1926128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

鱧(ハモ) 天然活… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2012年11月14日
XML

さあ、待ってる人は待っている 高崎山シリーズ

今日は

高崎山は「お寺の境内にある」というお話です。

 

と言っても ここは別院で

本寺は大分市内にあるので

普段は一人ぐらいが見えている程度なのですが

たまに大勢見えて

お掃除をしたり修行をしたりされます。

 

これはその時のお話です。

まずは 罰当たりなサル達編

 

お坊さんがお掃除をしてあるのを2匹のサルが見ています。

この構図がおもしろいでしょう?

ちゃんとやってるかあ~? って言ってるみたい。

罰当たりのサル達 (10)

仏様もいらっしゃるのですがご覧のとおり。

罰当たりのサル達 (2)

檻の中に入ってネットで保護されていらっしゃるのが13体の仏様。

畏れ多くも屋根の上にサルたちが・・・・

 

私は 子ザルが このネットの中に入り込んで

仏様の頭の上に乗っているのを見たことがあります←目撃証言

それから

ありがたいお言葉が書いてある上にも・・・・罰当たりのサル達 (1)

 

 

いよいよ本題の 走るお坊さんですが

坊さん走る (3)この御坊から

坊さん走る (2)

↑ 写真の 真中の階段のあるところまで

坊さん走る (1)

走る

走る・・・・・・・

 

建物の中でも走ってあるようですよ。

 

これはひとりだけですが

5~6人一斉に走られることもあるので

驚きますよ。

 

一人でも、お客さん、驚いてありますね☆^。^☆

 

高崎山って サル以外でもおもしろいです。

 

自称 大分観光大使の健康法師のレポートでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月14日 08時16分22秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.