1926140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

鱧(ハモ) 天然活… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2012年11月20日
XML

昨日11月19日は私たち夫婦の結婚40周年でした。

子供たちがお祝いしてくれると言うので気付きました(●^・^●)

 

いえ、記念日は気づいてるけど、40周年ということに気付かなかったんです。

 

一昨日の日曜日に、みんな集まってお祝いしてくれました

 

そんなのたいしたことじゃないから って思ったけど

祝ってもらえるのはうれしいです☆^。^☆

 

 

結婚40周年って何婚なのかなって 調べてみたら

ルビー婚  なんですって。

 

これはきっと宝石屋さんが決めたのね。

真珠婚。ルビー婚。銀婚式。金婚式にダイヤモンド婚。

 

確か「宝石商の陰謀」って本があったよね。←ウソ

 

陰謀はさておき

お祝いしてもらったから ちょっと自慢させてね。

 

まず、おしゃれなレストランに行って

花束とみんなのメッセージを書いた色紙をもらったの。

レストランの名前は「百膳の夢

 

あ、花束の写真がない!

 

 

・・・・・しかたがない、飾ったところを見てね。

結婚40周年の祝い (13).JPG

多過ぎるから、まだ別のところにも飾ってあるんだけど。

 

色紙結婚40周年の祝い (2).JPG

みんなのメッセージを読んで 泣きそうになったよん。

それからケーキも。

結婚40周年の祝い (1).JPG

何?この写真。

我ながら驚き。全然撮れてない・・・

結婚40周年おめでとうって書いてあるのよ。

私ったら 舞い上がってたのかな?

 

 

お料理は

前菜

結婚40周年の祝い (4).JPG

どれもとてもおいしかったけど

手前の小さいスプーンに乗ってるのが、特においしかったです。

お刺身なんだけど、うにソース?を巻いてあるの。

 

結婚40周年の祝い (6).JPG

スープ

奥のが茄子のフリッターで右側のはトマトのフリッター。

左側のは、なんだったかなあ。おいしかったんだけど。

 

結婚40周年の祝い (7).JPG

牛フィレ肉のロースト

こんなに分厚く切ったローストビーフ、初めて食べました。食べごたえあるよね。

中はちゃんとレアで、おいしかったです。

 

結婚40周年の祝い (8).JPG

キャラメルのババロア

ソースもキャラメル、中にもキャラメルが入ってて

と~~~ってもおいしかったです。

 

あと、自家焙煎のコーヒーや紅茶。

 

さっきのケーキも切ってきてくれましたよ。

結婚40周年の祝い (10).JPG

これはちゃんと結婚40周年おめでとうって読めますね。

ね。読めるよね。

 

 

 

子供たちのも とってもおいしそう~。

結婚40周年の祝い (5).JPG

デザートは大人と同じキャラメルババロア

結婚40周年の祝い (9).JPG

 

子供たちよ

(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

 

皆さん 読んでくれて(*^_^*)アリガトです。

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月20日 12時10分33秒
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.