1923553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

「カルデラの貴公子… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2014年01月03日
XML
カテゴリ:季節の行事 
  • あけましておめでとうございます

    昨年は暖かいご支援

    ありがとうございました

    今年もよろしくお願いいたします

    年賀状イラストの中に

    健康法師にそっくりのお馬さんを見つけましたので拝借しました。

    目を小さくしたら、そっくり・・・・ははははは

     

  •  

     

    さてさて今年のおせちでございます。

  • 2014おせち (1).JPG

      全部作ったわけではありません。

  • 半分は購入した分です。

  • これと2014おせち (8).JPG

  • これと2014おせち (5).JPG

  • これは2014おせち (6).JPG

  • 購入分です

  •  

  •  さすがプロ、ですね。

    いくらがんばっても 健康法師、60種類もは作れません。

     

     

    でも大食いの健康法師の家族、

    これでは足りないので手作りもしましたよ☆^。^☆

    それにやっぱり少しは手作りしたいし・・・・・

     

     

    これが健康法師の手作り分

    購入分があるので種類は少なくしました。

  • 2014おせち (2).JPG
  • 左上から 数の子  サーモンのテリーヌ うさぎちゃんの形に抜きました 
  • 左下は  かまぼこ エビフライ

 

  • 2014おせち (4).JPG
  • 左上から ミートローフ 酢レンコン 大根とにんじんの酢の物
  • 左下は  がめ煮  アスパラガスとラディッシュ 花の形のは 伊達巻 です。

 

    2014おせち (3).JPG

    左上から ミートローフ シイタケの甘辛煮 栗きんとん

    バラの花はローストビーフ サーモンの昆布まき ぶりの昆布巻き

    鶏のから揚げ ぶりの照焼き風

 

  • これは夫が切りました☆^。^☆
  • 2014おせち (7).JPG
  • 切っただけです。
  • 手作り派の健康法師ですが 魚の養殖はしていません、なんちゃって。

 

作り方は どれも ほとんどUPしてるので目次を見てね。

 

 

ではでは

皆様のご多幸をお祈りいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月03日 15時01分09秒
[季節の行事 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.