先の更新後11:30過ぎてからZ1ちょこっとだけいじりましたのでUPしておきます。
その後、近所のマイカルで飲んだくれてましてさっき帰ってきました(汗)。
これは明日、以降ね。
更新後、すぐに巣窟(ガレージ)直行。
Z1を引っ張り出し、バッフル入れてエンジン暖機。アイドリングが安定した頃、スローエアジェットを気持ちのいいところで整えました。
バッフル入れないと爆音なんです・・・おいらのZ。
キャブを外すのも面倒臭いおいら・・・
そのまま4連バキュームゲージ(ストレートで購入)をつけて計測。
堂々のズレ!
これくらいズレルとやりがいありますね。
タンクを下ろしてこのサブタンク(?)にガソリン入れてセット。
ご存知の方もいるでしょうけど、これはバッテリー購入時付いている希硫酸が入っていた容器です。
これの底にタップを立ててネジを差してエア抜きを作ってます。
先ほどの容器にガソリンを入れるのですが、小分けで置いてあるガソリンは4Lオイル缶に入れてあります。また、じょうごの変わりにコカ・コーラの500ペットを切ったものと、2stオイル買った時についてくる注ぎ口にガーゼをかけてドッキング。ゴミが入らないし、余分なガソリンをこぼす事もなく作業出来ます。
CRキャブのトップを外した所です。
ガソリンをセットしてコチョコチョすれば・・・
ほ~ら、この通り。
アイドリングも安定して良い感じ。
外装付け直して工具も片付けハイチーズ。
全所要時間40分の作業でした。
この後、妻子を連れてマイカルです。