2471612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z CB 刀の巣窟

Z CB 刀の巣窟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タヌキの子

タヌキの子

Calendar

Favorite Blog

遊歩道のエンジェル… New! じじくさい電気屋さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

情報は活用しなくちゃ New! しゃべる案山子さん

ほんと日が短くなり… どっすん0903さん

キャンプ×プチ遊漁 サウンド波間田キャンプ場さん

Comments

どっすん0903@ Re:狂喜乱舞(09/28) New! ムーちゃん、やっぱ女の子ですな~♪ お父…
タヌキの子@ Re[1]:足りない(09/27) New! どっすん0903さんへ こんばんは~ 大きな…
タヌキの子@ Re[1]:足りない(09/27) New! じじくさい電気屋さんへ こんばんは~ 今…
タヌキの子@ Re[1]:藤棚にあらず(09/26) New! しゃべる案山子さんへ こんばんは~ アケ…
タヌキの子@ Re[1]:藤棚にあらず(09/26) New! じじくさい電気屋さんへ 子供のころ、山の…

Freepage List

Headline News

2008.10.05
XML
カテゴリ:バイク

今日はマラソン地区運動会でしたが、早朝からの雨雨により残念無念号泣

何より悔しがっていたのは妻、中止は順延になるのです。

「今日中止だったら、来週も出なあかんや~ん怒ってる

妻は子供会の役員やってるので、どうしても参加しなきゃならないのです。

「あ~あ、来週どこか連れて行ってもらおうと思ってたのに~ぷー

ってなわけで、来週もマラソン運動会ちょき

おいらも予定立てられないじゃん。。。ぷー

 

 

おいらのバイク遍歴

昨日書いたGN50Eは主においらが乗ってたんじゃが、一つ下の弟と選んで買ったバイクがあるのじゃよ。

おいらが、原付買った時はYAMAHA RZ50が水冷エンジン搭載して華々しくデビューしたです。
当時は空冷バイク主流だったのと、あまりに高い値段設定で手が出ませんでした。
RZ50は原付最強不動の地位を築いたのじゃが、その牙城もHONDA MBX50の登場で揺るぐことになるのです。

そして、満を侍して登場したのが、SUZUKI RGガンマ50
画像 160

たまげたねぇ~びっくり

空冷最強KAWASAKI AR50、YAMAHA RZ50、HONDA MBX50はどれもノーマルで100キロ越す早さ。
ノーヘル時代を考えると非常に危ないよね、ガッハッハ大笑い

その3強を凌駕したのは真打 RGガンマ50でした。

弟と買いに行きましたが・・・・高!びっくり!

慣らし運転もそこそこに、各社の最速マシンと最高速チャレンジしてみました。

結果はどのマシンにも勝ちましたよ。。。当たり前か、ガッハッハ大笑い

追い風あれば110キロ超えますもんあっかんべー

 

このバイクは1年ほどで売っちゃいましたけど、代わりに買ったのが、YAMAHA JOG
画像 161

当時のスクーター事情は、いかにもお手軽な感じのするお買い物用のバイクが主流。
あとは、お祭りになるとヤンキーの兄ちゃんが、パッソルとか乗ってくり出してくるようなもんでした、ガッハッハ大笑い

このスクーターは凄かったですよ~。
先に紹介した、100キロ越えのスーパー原チャリより出足が早く、60キロまでなら圧勝でした。
速度も90キロ以上出たかなぁ~!?

打倒ジョグで登場したのがHONDA ビートでしたっけ。
負けたのはこのバイクだけでした。

これらの最強原チャリ達が出たあと、最高速60キロ規制と、出力の自主規制・・・
技術競争に一定の規制が掛けられた。

ヘルメット着用義務も併せて行われたので、
それなら大きいのに乗りましょうと、友達は中免取得ラッシュダッシュ

天邪鬼のおいらは高2冬休みに四輪の自動車学校に通い、3年生の春には普通免許持ちじゃったうっしっし

それは、中免を取るのに有利だったからです。
学科が免除されるのです。
中免  普通と取ると、学科の教習と試験を再教習しなければ。。。当然費用も高くなるからです。

明日は、高校生にして普通車乗り回し、高校卒業と同時に買った車とバイクを紹介しましょう。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 20:27:27
コメント(22) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X