2437991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z CB 刀の巣窟

Z CB 刀の巣窟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タヌキの子

タヌキの子

Calendar

Favorite Blog

ご近所Kさんのアジサ… New! じじくさい電気屋さん

ほんのチョッとだけ… New! ナイト1960さん

また新たなチビッ子… New! どっすん0903さん

あじさいロードとは… 7usagiさん

頼まれ事・・・など しゃべる案山子さん

Comments

どっすん0903@ Re:有料トイレ(07/03) New! おはようございます~♪ 先日明石に帰った…
じじくさい電気屋@ Re:有料トイレ(07/03) New! こんばんは 輸入工具の店なるものがありま…
タヌキの子@ Re[2]:やっちまったな(07/02) New! どっすん0903さんへ ごまドレッシング、暖…
タヌキの子@ Re[1]:やっちまったな(07/02) New! じじくさい電気屋さんへ こんちは〜 渋滞…
どっすん0903@ Re:やっちまったな(07/02) うどん三玉、ごまドレッシング風味!? ち…

Freepage List

Headline News

2012.01.05
XML
カテゴリ:

今日は物凄く寒いです。

寒いとやる気も失せちゃうのだ。

 

ってか、毎年この時期から暫くは税申告に関する事務作業が続くんです。

そのうち脱税や納税など税金関係のニュース、CMが増えて焦るんだよなぁ~しょんぼり

 

毎年の仕事とは言え、この労力は肉体労働の何倍も疲れちゃう。 

生業でデスクワークに専従されてる方を尊敬しちゃうよ。

 

 

 

 

 

正月旅行2日目は、豊橋総合動植物公園のんほいパークにやってきました。

 

ここは何年か前にも来ましたが、空いてて良いですなぁ~。

前も思ったのですが、近隣の工場などに勤めてるのでしょうか、ブラジル人っぽい外国人が多数来園されてました。

 

 

 

動物園犬では、寒かったので適当に流し見してしまいましたが、やっぱり見てしまいました。。。

 

タイトル:一目惚れ手書きハート

2012 正月旅行

見詰め合う2匹手書きハート手書きハート

純白のタヌキ、二度目の遭遇ですウィンク

 

 

植物園花は、温室の中が暖かいので、正しく楽園でした。

画像 160

意味不明だったのが面白くて撮っちゃったカメラ

何ゆえここに?

 

 

遊園地遊園地では、子どもたちがいろんな乗り物に乗って楽しんでました。

2012 正月旅行

ジェットコースターに乗るヒーとムーちゃん、後ろの二人は姪っ子たち。

恥ずかしがって下を向き、写真カメラを撮らせてくれない。

 

ちなみに姪っ子はスレンダーな美少女だ。

都内で何度もスカウトされてるんだってびっくり

 

 

パークを出て、かなり遅い昼食食事を取り、田原市内のスーパーで買い物をしました。

 

精算を済ませて、スーパーの袋に買い物を詰めてた弟・・・・

かごからテーブルに置いたビールの1本が、何もして無いのに突然破裂して噴水騒ぎ。

隣にいた地元の女性2人を巻き込んでビール掛けになっちゃった。 

その様子を見ていた彼女らは、弟に過失が無いことを知っていたので許してくださいましたが、とんだハプニングですよしょんぼり

 

 

そんなことしてたもんだから、予定していた夕日の写真カメラ・・・・出遅れました。

2012 正月旅行

渥美半島突端、太平洋側の恋路が浜に着いた時には日没でした。

明るく写してますけど、真っ暗に近いんだよ。

 

特に海に向かって吹く風が強くてねぇ~、砂浜が砂嵐のようになって顔面をサンドブラストしてくれました。

早々に引き上げようとした時、被ってたキャップを波打ち際まで飛ばされてしまい、更に砂まみれになっちゃった号泣

 

 

コテージに帰って、大浴場でお風呂温泉に入り、買ってきたスーパーの惣菜やお寿司ビールでお腹を満たし床に着くのでありました。

 

 

翌朝、浦安に帰る弟を見送ってから、コテージ代と食事代を支払って帰路に着きます。


休暇村 伊良湖

 

渋滞路を避けて、交通量の少ない国道、広域農道や産業道路、岡崎・知立バイパスを乗り継ぎ伊勢湾岸道へ。

毎度のように東名阪国道が渋滞してたので、高速を降りて国道を乗り継いで帰って着ました。

 

 

自宅近くのスタンドガソリンスタンドで給油と洗車(スタンドのセルフ洗車機)したんですけど、また知らない傷が増えてました。

画像 143
                  左後のタイヤハウスに15センチほどの・・・・傷

 

運転席側のタイヤハウスのエッジ部分にも他車のドアがぶつかって出来たような塗装の剥がれがありました。

 

 

ご批判も承知で書かせてもらいますが、いわゆる田舎の駐車場に駐車されてる車は斜めだったり、白線を無視しして左右に寄って駐車してるドライバーを非常に多く見る。

そういう車の隣だったりすると乗り降りも大変だから、その横着なドライバーも乗り降りするのも大変だ。

だからドアをぶつけやすくなると思うんだ。

 

おいらの乗ってるハイエースは長さも幅もかなり大柄なので、ちょっとした駐車でも非常に気を使ってるんですけど・・・・・当てられ損ですよ、まったく怒ってる

 

 

それとは別に、走行中に後部座席のテーブルは使わない方が良かったです。

画像 007

床にねじ込んである足が・・・・・子供たちがグラグラにしたまま使ってたためでしょう・・・・ネジが潰れて無くなっていました。

今度巣窟(車庫)から出す時、ボディの傷と一緒に修理しなくちゃね。

 

 

 

 

ボディの傷の写真カメラの中央にある「点」・・・・・・・・気になりませんか?

 

おいらは気になる。

 

 

 

今回のハイエース車の燃費 7.2km/L

おいらのビールビールの燃費 2.45L/day






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.05 20:26:16
コメント(27) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X