2437990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z CB 刀の巣窟

Z CB 刀の巣窟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タヌキの子

タヌキの子

Calendar

Favorite Blog

ご近所Kさんのアジサ… New! じじくさい電気屋さん

ほんのチョッとだけ… New! ナイト1960さん

また新たなチビッ子… New! どっすん0903さん

あじさいロードとは… 7usagiさん

頼まれ事・・・など しゃべる案山子さん

Comments

どっすん0903@ Re:有料トイレ(07/03) New! おはようございます~♪ 先日明石に帰った…
じじくさい電気屋@ Re:有料トイレ(07/03) New! こんばんは 輸入工具の店なるものがありま…
タヌキの子@ Re[2]:やっちまったな(07/02) New! どっすん0903さんへ ごまドレッシング、暖…
タヌキの子@ Re[1]:やっちまったな(07/02) New! じじくさい電気屋さんへ こんちは〜 渋滞…
どっすん0903@ Re:やっちまったな(07/02) うどん三玉、ごまドレッシング風味!? ち…

Freepage List

Headline News

2013.01.04
XML
カテゴリ:

寒い三が日が過ぎ、今日から仕事初めの今日も寒い。

明日はもっと寒くなるそうで。。。。

 

この冬はホントに寒いですね。

 

 

 

 

 

おいらのお正月は半年前から予約しておいた小豆島で過ごしました。

「しょうど島」って読むんだよ。

 

CMで「あずき島」と読んで、子どもたちからダメ出しされてたけど・・・・チョイと発見してしまいました。

今日紹介出来ないと思うけど、お楽しみにしてて下さい。

 

 

 

 

 

小豆島観光協会

こちらをご覧になると判りやすいです、地図も参考にしてね。

 

 

 

雑煮で正月の朝食を済ませ、ハイエースに荷物を積み込み、予約時間より早く到着した姫路港フェリーターミナルから出港致しました船

お昼前の出港だったので、船内でうどんを食べ、到着した福田港から南下しました。

画像 564 画像 566

小さな島なのに特産物が多く、オリーブ、そうめん、醤油が有名。

まず目に飛び込んできた金両醤油の蔵元を覗いてきました。

 

 

 

マルキン醤油記念館に立ち寄るつもりでしたが、元旦のみ休館してましてしょんぼり、その先にある京宝亭でお土産買ったり、お目当てのソフトクリームをいただきました。

 

行く先々に独自のソフトが250円で販売されてましたが、ここだけ安かったぞ~。

醤油味・もろみ味・みたらし味の3種を食べたけど、どれも美味しかったぺろり

画像 567 画像 572

二十四の瞳で有名な岬の分教所に立ち寄りました。

この校舎の趣、覚えておいてねウィンク

 

 

 

木造校舎は懐かしさを感じました。

ムーちゃんは知らない足踏みオルガンを弾いて喜んでた大笑い

画像 573 画像 576

おいらも使った事のある木製の机と椅子が懐かしい。

 

 

授業中ウロウロするな!

画像 574 画像 577

怒られたヒーは、猿回しの猿のように従順に授業を受けるのであった大笑い

 

 

 

この分教所からほど近くに、二十四の瞳・映画村がございます。

 

運河に、餌を求めてくるのが鯉だと思ったら、マダイやグレなど海にいる魚ばかり。

大きなナポレオンフィッシュもいたよ。

 

 

映画館では二十四の瞳が上映されてましたが、30分ほどで出てきちゃった。

 

この校舎・・・・分教所を見事に再現してますよね。

画像 583

 

 

 

スーパーに立ち寄って、今夜の食事にする物を買い込んで予約してたコテージに向かいます。

場所は、道の駅・海の駅・小豆島ふるさと村・・・・船着き場、釣り桟橋、テニスコート、プール、全天候型グランド、野球場など様々な施設の高台にある公共のホテルの中にあるコテージ。

画像 635 画像 591

コテージと言っても貸別荘ほど豪華なんだぜ。

 

 

 

缶ビールビールをしこたま飲んだ深夜にベランダからカメラ撮影してみました。

月明かり月に照らされた小さな入り江が綺麗ですね。

画像 519 画像 449

二日の朝は二日酔いもせず、絶好調。

ちょっと雲が多めで、未明にひと雨降った模様です。

 

 

 

前日来た道を東進で戻り、草壁港の売店でお目当てのお土産を買いました。

内服薬の様な袋に入った恋の特効薬。。。。写真アップするのを忘れたあっかんべー

 

 

再び西進し、道の駅・小豆島オリーブ公園にやってきました。

地中海やギリシャを彷彿させるような建物はロマンチックですなぁ~目がハート

画像 592

ムーちゃんはなかなか被写体になってくれないので困りますしょんぼり

 

 

 

ドラマかなんかで見た事のある風車のある丘は意外とこじんまりしてたよ。

画像 594

 

 

 

風車の向う、オリーブ記念館に続くオリーブの道をママとデートっす目がハート

画像 464 画像 597

オリーブの原木って・・・・感動しなかったのは何故?

 

 

 

ササっと見て回った後は、西進し土庄からスカイラインを登って行きます。

銚子渓・お猿の国に入る前に、またまたうどんで昼食。

 

食事中は冷たい横殴りの雨雨が降ってました。

画像 602 窓の外には花粉たっぷりの杉の木が。。。

今年も間もなく、あの季節が到来ですね。

 

 

 

お猿の国では、1日何回か猿回しのショーがあるようで、入園直後に開催でした。

舞台は直ぐ目の前ですから、お猿さんとグータッチも出来ます。

画像 477 画像 482

沢山の猿が出迎えてくれるお猿の国は必見ですなウィンク

 

 

 

紅葉が無いのに、お袋のリクエストで寒霞渓にやってきましたが。。。

画像 486

やっぱり残念な結果になっちゃったしょんぼり

 

 

 

再び土庄に向かうのですが、ここから後日の報告ですバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.04 21:20:17
コメント(20) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X