Z CB 刀の巣窟

タヌキの子

ご近所Kさんのアジサ… New! じじくさい電気屋さん

ほんのチョッとだけ… New! ナイト1960さん

また新たなチビッ子… New! どっすん0903さん

あじさいロードとは… 7usagiさん

頼まれ事・・・など しゃべる案山子さん

どっすん0903@ Re:有料トイレ(07/03) New! おはようございます~♪ 先日明石に帰った…
じじくさい電気屋@ Re:有料トイレ(07/03) New! こんばんは 輸入工具の店なるものがありま…
タヌキの子@ Re[2]:やっちまったな(07/02) New! どっすん0903さんへ ごまドレッシング、暖…
タヌキの子@ Re[1]:やっちまったな(07/02) New! じじくさい電気屋さんへ こんちは〜 渋滞…
どっすん0903@ Re:やっちまったな(07/02) うどん三玉、ごまドレッシング風味!? ち…

2013.01.06
カテゴリ:

寒かった今日は消防出初式に参加してきました。

グランドも凍ってカチカチの8:30から行進練習や注意などを受け、本番は10:00から・・・

おいらは小隊先頭のプラカード持ち。

整列してる時も先頭だから、鼻が痒くても忍の一字ですよぐー

梯子乗りやレスキュー演技が終わり、式典の〆は一斉放水です。

ここ数年、色付きの水を使ってないのは後片付けが面倒だからかなぁ~?

チョイと彩りに欠けるよねあっかんべー

式典が終わると、小分団の仲間と新年会。

焼き肉屋さんでビール飲んで食って体重増加っすぺろり

酔っぱらって帰って、家族にゴジラのようにニンニク臭を放射してあげましたぞぷー

小豆島観光協会

こちらをご覧になると判りやすいです、地図も参考にしてね。

三日目の朝は良いお天気晴れ

でも、無茶苦茶寒いのだ。

画像 553 画像 631

綺麗で立派なコテージも今日でサヨナラです。

コテージ番号を示す緑色看板が微妙に傾いてるでしょ。。。。

実は、初日にバックでぶつけてしまいましたびっくり

ほ~ら、こんなに凹んだ号泣

画像 632 画像 641

前日の夕方、スーパーの駐車場の隣の車にぶつけられた所も凹んでた怒ってる

今回は2か所も凹んだぞ号泣

本館ホテルから望む瀬戸内海は何処までも綺麗。

清算を済ませて、隣接する道の駅・海の駅・小豆島ふるさと村に下りてみる。

画像 634 画像 636

こんなにデカイどてかぼちゃなのに、第5位の288キロだそうですよ。

ちゃっかり販売してますけど、13万円だってよ・・・・買う人いるのかね大笑い

南岸の道の駅から、小豆島の海岸線を時計回りに回って、北岸を目指します。

前日走った時は巨大な小豆島大観音像を見てて、見落としてしまったお寺の奥の院を見つけてしまいました。

画像 638

小豆島霊場・七二番奥の院・笠ヶ滝だと思われます。

目のくらむような絶壁の中腹にあるのですが、どうやって建設したんでしょうね?

時間もあるし登山兼ねて、参拝するつもりでしたが、駐車場が一杯満車

今回は諦めますが、次回この島に来たら征服してみましょう。

そのまま小豆島北岸の道の駅・みなとオアシス大阪城残石記念公園に到着です。

画像 639 画像 640

徳川時代に再建された大阪城の石垣に使うために運び出された巨石、必要以上に残ってしまった残石(残念石)を堤防の一部にしたりして展示されてるんですな。

ここから、福田港に向かっちゃうと時間が余り過ぎる。。。。

そこで、来た道を反時計回りで戻ります。

南岸の小豆島オリーブ園で昼食のパスタをいただき、元旦休館してたマルキン記念館を目指しましょう。

またまた、醤油ソフトを食べましたが・・・・旨いですなぁ~ぺろり

画像 642

マルキン記念館から福田港近くまで車を走らせましたが、予約した17:10発のフェリーには、まだ5時間近く余裕があります。

そこで、福田港をスルーして、全島一周しようと思いました。

反時計回りに車を走らせて、午前中に立ち寄った残石記念公園を目指しますが、途中でお腹が痛くなった。

脂汗も流れて来て。。。。。最終手段、家族の目の前で野○ソに発展しそうな展開で、道の駅に到着。

噴出しそうな尻の穴を抑えながら、個室オアシストイレに掛け込んだのであります。

小豆島一周も出来たので、福田港を目指します。

北岸は見る所も少ないですが、バイクで走ると気持ち良さそうなシーサイドワインディング。

山間部のスカイラインと合わせて走っておきたい場所でしょう。

南岸は見所も多いけど、バイクで走るには物足りないかもね。

福田港に到着した時、予約したフェリーの時間まで3時間以上あったので、40分後発の1便早めの奴に乗る事にする。

幸い空きがあったので、15:30出港です~船

さらば、小豆島 画像 645

また逢う日まで 画像 669

画像 655

最後に綺麗な夕日が拝めました。

姫路港に着いた頃には薄暮の時間、渋滞する路線を避けて、阪神北神戸線を走りましたが、普段走り慣れてない山岳コースは老眼にはキツイ。

マジで手に汗握りながら運転しましたぜ。

自宅近所の回転寿司でお腹を満たした頃、大晦日にロールちゃんを預けたお友達に引き取りに行く連絡携帯電話を入れた直後・・・・おいらのお腹に異変が。。。。

お友達の家に向かう途中、何度コンビニコンビニトイレに入ろうかと躊躇しました。

お友達の家に着き、新年初めの一言目の挨拶が。。。

トイレ貸して~ DVC00175

尻の穴を抑えながら トイレマラソンダッシュダッシュ

お漏らししなくて良かったね 2

Last updated  2013.01.06 20:51:28