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カテゴリ:ポンコツ・ゴールドウィング
今日もまたまた寒いですな~。 昨日に引き続き今日も水たまりに氷が張ってましたよ。
今日は雪の積もった所も多かったらしいですけど、今夜冷えたら路面凍結とか心配ですわ。 ツルッツルに凍ったら、スタッドレス履いた車も止まれないもんな。
雪の路上で身動き取れなくなったら、燃料が心配だよね。 遠出する時は、早目の給油と予備燃料があれば安心だ。
今日も寒すぎて、GLを触ろうと言う気になれなかった。 でも、年内に目途を付けたいので、チョッとだけ。。。
我が家では、ガソリンを常時ストックしてある。 バイクへの給油は勿論、刈払機やエンジンポンプなどの燃料にも必要だからね。
5リッターほど、GLのタンクに給油しまして、ハイエース用の新品予備バッテリーを使ってセルモーターを回してみましょう。 GLに搭載されてたバッテリーは既にご臨終なので撤去、トラック用の太いブースターケーブルを取り付けます。
こういう使い方、または完全に上がったバッテリーに、他のバッテリーからブーストさせる時は極力太いケーブルを使います。 その辺で買える安価な細いケーブルだと、発熱してすぐに使えなくなる。 細いケーブルは原チャリとか、あくまでも補助的にブーストする時だけ、短時間の使用にしましょう。
チョークレバーを引いて、少し長めのクランキング後、エンジンが始動しました。 ラジエター液を抜いてあるので長時間のアイドリングはできないんだけど、塗装されたマフラーのエキパイから濛々と煙が出てくる(塗装が焼き付くまで暫くは煙が出る)。 ですが、煙が出てくるのは右側の3気筒から・・・・左側の3気筒から煙が出ず。
手で触ると火傷する可能性があるので、エキパイにパーツクリーナーを吹きかけましたが、左側3気筒の揮発速度が遅い・・・やっぱ火が入ってませんね 右側は吹きかけた瞬間に蒸発するのとは全然違います。
完全に組み立てなくて良かったわい。 また分解して点検整備して組み直すのは大変だもんね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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