2436985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z CB 刀の巣窟

Z CB 刀の巣窟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タヌキの子

タヌキの子

Calendar

Favorite Blog

きつい一日・・・ん… New! ナイト1960さん

あじさいロードとは… New! 7usagiさん

妹の家庭菜園小屋で… New! じじくさい電気屋さん

頼まれ事・・・など しゃべる案山子さん

お江戸~明石 LAST R… どっすん0903さん

Comments

どっすん0903@ Re:やっちまったな(07/02) New! うどん三玉、ごまドレッシング風味!? ち…
タヌキの子@ Re[1]:送迎付き(07/01) New! どっすん0903さんへ こんばんは~ 当てな…
タヌキの子@ Re[1]:送迎付き(07/01) New! じじくさい電気屋さんへ 御射鹿池ってネッ…
じじくさい電気屋@ Re:やっちまったな(07/02) New! こんばんは 今朝は渋滞で苦労しましたか …
どっすん0903@ Re:送迎付き(07/01) New! プラッと旅、いいですな~~♪ あたしゃも…

Freepage List

Headline News

2018.07.22
XML
カテゴリ:修理
今朝はいきなりの8時から修理三昧。

終わったのは19時前だからホンマに疲れたわ。





今朝起き抜け、いきなり事件だ!!!



滅多に使わない2階の洗面所の排水口が臭う感じがして、少し水を出したんだよね。

排水口の下にはU字管がある・・・・U字管の曲がった底に水が溜まることによって、排水管の臭いなんかを防ぐんだ。

長らく使わないと、その水が蒸発してしまって、臭いが上がってきたわけだ。



その後、普段使う1階の洗面所で顔を洗い、庭に水をやってた時だ。。。

ママから、「座敷の天井と壁から水が漏ってるΣ( ̄□ ̄|||)」



アララ。。。2階の洗面所の水道をキチンと〆てなかったようで、ポタポタと・・

それが、漏れて座敷に。。。。ってことは。。。Σ(゚д゚lll)ガーン



2階の排水管が先の震災で折損か外れたな┐(´д`)┌ヤレヤレ

座敷の土壁も溶けて流れちゃったりしてるし、また大掛かりなリフォームが必要だな(;^_^A





朝8時、GPZ1000Rのオーナーと、今から仕事に行くと言うミッキョさんがいきなりやってきた。

ミッキョさんは直ぐに仕事に向かうと。。。(@^^)/~~~



GPZのオーナーには、いきなりフロント周りの外装を外すように指示して置き、おいらは先の震災で傾いて閉まりの悪くなった門を修理します。

IMG_5149

蝶番ではなく、お城や寺社なんかで使われてきた日本古来のヒンジだ。

門の主要部分を外しフレームだけにし、門扉の方に溶接されてる部分を切り落としました。

3ミリ厚程度のスチールバーを小さく切り取り、3枚重ねに。。。





この作業をしながら、GPZ1000Rのブレーキのステンメッシュホースをワンオフで作っていきます。

長くも短くもなく、そして取り回しの位置もバッチリ。

これこそワンオフで作る価値ありますな(・∀・)ニヤニヤ





ここで飯にします。

近所に最近オープンしたばかりの「いきなりステーキ」に行きましょうってことで。。。(・∀・)ニヤニヤ



ヤバッΣ( ̄□ ̄|||)

店の前には長蛇の列・・・・

1時間ほど待つような感じだったので、ラーメンにしました(;^_^A

FullSizeR

ラーメン大盛と焼豚丼のセットです。

勿論バイクのオーナーさんのオゴリね(・∀・)ニヤニヤ



食べ終わってから、ブレーキ液を入れ丹念にエア抜きを施したGPZ1000R・・・

これぞメッシュホースの感じ、ガッチガチのダイレクトタッチになりました\(^o^)/

オーナーも大満足でした。

FullSizeR (1)

今度はお金貯めてもらって、古くなってて且つ短い感じのするドライブチェーンを交換しましょう。

早めに施工しないとヤバいぞ~(;^_^A





切り離したヒンジの部分と3枚重ねたスチールバーを纏めて溶接し、門の主要部分を再組立て。

取り付けてみました。

IMG_5152

これで、左右のズレは解消しました\(^o^)/



しかしながら、ヒンジを支えてる支柱(屋根付きの建屋?)が、外側に傾いてる。

勿論、コレも先の震災の仕業です┐(´д`)┌ヤレヤレ



仕方がないので、門柱の上の方にロープを掛け、別の鉄柱に掛け、徐々に牽引して傾きを修正しました。

最後に一番近い鉄柱と門柱を繋ぐように、スチールバーで引っ張るように結合しておきました。



ここまでやってもう、19時前・・・・

ヤバい、今夜は家族で飯を食う約束してたんだ(-_-;)





大慌てで、後片付けしてたら、仕事が終わったとミッキョさんがやってきた。

いきなりで悪いけど。。。。二人とも早く帰れ!





速攻でシャワーを浴び、服を着替えて、かっぱ寿司へ。

IMG_5153

いきなり特上生うに行っておきました( ´∀` )

今日も16皿、一人で2000円以上食っちゃった(;^_^A

いきなりステーキより安く上がったと思うけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ





今日の休日も仕事よりハードやったわ(;^_^A


【後払い不可】【代引不可】SWAGE-LINE PRO(スウェッジラインプロ):ステンレスメッシュブレーキホース(バイピース) GPZ900R (A7-A11) STP604FB


スズキッド 半自動溶接機 アーキュリー120 ノンガス・MIG/MAG兼用 100V専用 【SAY-120】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.22 22:32:03
コメント(13) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.