|
カテゴリ:バイク
昨夜は、2時過ぎに帰社、積んであった荷物を夜勤同僚と降ろし、洗車して帰宅。 シャワーして寝る時は3時過ぎてました。 今朝は前日も4時間ほどしか寝てないので、流石に起きれず、8時過ぎ起床。 10時から作業開始。 今日の午後、一人暮らしを始めたムーちゃんが帰ってくると聞いてた。 作業してた門の向こうで物音がしたので。。。 「ムーちゃんか?」 「Amazonです」 ちょっと恥ずかしい(≧∀≦) Amazonに3品注文したら、3回別々に配達されましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 物流の無駄。 で、夕方婆ちゃんはお留守番、家族4人で焼肉屋へ。 ![]() 食べ放題は気にせず食えるけど。。。ねっ(^◇^;) それでも、15000円ほどかかりました。 さて、今朝やり始めたのは、近所の用品店に部品の買い出し。 帰宅後、Dio(AF27)のキャブのオーバーホール。 ![]() エンコン漬け置き、ワイヤブラシで清掃しました。 仕上げは、パーツクリーナーと水道の水圧できれいさっぱり、炎天下で強制乾燥です。 ![]() WAKO'S ワコーズ エンジンコンディショナー EC A113 [380mL] 欲しいパーツが届いてなかったので、次の作業に移ろうと、仮組して車体にセット。 タイミング悪く届きましたがな。 ![]() 面倒臭いけど、再度分解して、パイロットジェット#35→#37にしておきました。 メインジェットは焼肉食べに行ってから届いてたようです。 ![]() POSH Faith ポッシュ フェイス 3オーバーサイズパイロットジェットセット HONDA ホンダ DIO DIO SR スーパーDIO スーパーDIO SR 754703-10 午後からは、朝一買い物してきた物を組み込みます。 ![]() 新設したサブタンクと燃料タンクのホースを連結させるための部品ですが、燃料コックは使いませんでした。 勿体ない買い物でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ サブタンクと燃料タンクホースをY字管使って連結、その先にフィルターをセットしました。 ![]() ホースクリップはサイズを間違えて買ってきたので、インシュロックで固縛しておきました。 インシュロックを使いタンクや各部の固縛をし、キャブへの燃料供給に不都合のない場所に設置。 ![]() 段々綺麗になっていきます(・∀・)ニヤニヤ お次は知恵を振り絞り、クランクケースカバーのボルトを利用して干渉部を切削しまくったスカッシュのカバーを付けてみました。 ![]() なんか違和感ある。 STDと比べて若干低い位置にある(;´д`)トホホ なので、スチールのフラットバーに加工しました。 ![]() バカ穴はクランクカバーのボルトが入り、もう1か所M5でタップを切りました。 こんな感じでセット( ´∀` ) ![]() これが使えるなら、後日塗装して仕上げましょう。 ネジ穴作った所で固定してみました。 ![]() 横から見る分にはこれでOK\(^o^)/ 今日は来ないと言ってた夜勤同僚がミッキョさんから譲ってもらったDAXに乗って登場。 ウインカーとホーンが使えなくなったと。 急にきて修理してくれは、バイク屋さんでも対応に苦慮するような案件。 それより、こっち片付けないとね。 ![]() 横からだとOKでしたが、上から見ると離れすぎて不細工。 カウル内側の干渉部をドンドン切削しては組み立てを数十回繰り返し、やっと場所が決まった\(^o^)/ ![]() 前方の固定は決まったので、もう1か所くらい固定してやらないとね。 これは後日やりましょう。 やれやれと一息ついてたら、今度は元同僚がお土産持って遊びに来ました。 この後飯食いに行くので、愛想なく対応(。-人-。) ゴメンネ ![]() ワァ~、スゲ~、ほぼSTD風に見えるじゃないですか\(^o^)/ 羊の皮を被ったタヌキですね。 忙しいのに、DAXを分解し始めましたが、タイムオーバー、ご両人に手伝ってもらい後片付け。 夜勤同僚には右にスイッチなしで帰っていただきました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|