685197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.08
XML
カテゴリ:こども
3姉妹の通う保育園、本日運動会でした。

天気予報では雨マーク、
なんなら予備日の日曜日まで雨マークだったんで
どうなることやらとハラハラしておりましたが・・・





まさかの晴天!
今日こそ神に感謝したことはないぞ。
神様ありがとう〜ありがとう〜。


今日の運動会に向けてすごーくはりきっていた長女、
家でもダンスの練習を毎日頑張っていたので
中止にならなくって本当に良かった!


なぜならこのスーパー内弁慶年中長女、
去年は当日朝に運動会イヤだと泣き出して車から降りず、
集合時間ギリギリに担任の先生の手を借りてなんとか参加。

一昨年は登園はしたものの
歌もダンスも何もできずに棒立ち。メソメソ。


過去こんな状態だったので、
今年の長女の張り切りようが本当に嬉しくて
私も当日をとっても楽しみにしてました。


そして本番では練習の成果を存分に発揮!
とっても楽しそうなダンスを見せてくれました。


つーかウチの保育園、園庭がすごーく狭いので
一家族に与えられたスペースは80cm四方。

狭すぎるって。

どっちにしろ3姉妹がおとなしく
このスペースに収まっているわけもないので
最初っから立ち見一択の我が家。

私の身長は155cm。

見づらい・・・。

しかも長女の出番などお構いなしに
あっちこっちに歩き回る次女三女。

追いかけるのに必死で
写真なんて全く撮れなかった。

まあプロの撮った写真が後で販売されるけどね。
高いんだよね〜。買うけどさ〜。



数枚だけ撮れた貴重な写真はコチラ↓


颯爽かどうかはおいといて、かけっこ頑張る長女。



出番待ちでオットによじ登る次女。



お菓子食い競争でゲットした1枚の煎餅を奪い合う姉妹。



にほんブログ村テーマ 運動会へ
運動会

にほんブログ村テーマ 子供の成長っぷりを語るへ
子供の成長っぷりを語る

にほんブログ村テーマ 育児中の行事、いろいろ・・・へ
育児中の行事、いろいろ・・・

にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-



「今年はメソメソしないし、楽しく踊るよ!」

そう決意表明していた長女、有言実行で頑張りました。

マイペースな2歳クラス次女はマイペースにダンスを踊り、
一対一の綱引きでは全く綱を引くことなく
ズザザーとスライディングさながらに
相手に引きずられておりました。
泣くこともなく、
「じじょちゃん、ぜんぜんひっぱれなかったの〜」
と競技後にあっけらかんとご報告。


0歳クラス三女はトンネルくぐりをサササっと難なくこなし、
悠々一番でゴール。
やっぱり末っ子って要領が良いのかしら?


三者三様。三人三色。


みんなそれぞれに成長が見られて
嬉しい・楽しい・感動の1日となりました。


それにしても、ちょっとしたことに
3姉妹の異なる性格が顕著に表れて、おもしろいったら。


「来年は、もーっとがんばる!」
頼もしい言葉も聞けて、来年の運動会もさらに楽しみに!


長女0歳から通った保育園も来年はついに最後の年。

かあさん、うっかり泣いちゃうかもしれないな〜。


年取ると涙腺が弱くなるわよねえ。

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.08 21:32:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.