686332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.08
XML
カテゴリ:こども
建売の我が家のせまーい庭に
初めから植えてあったシマトネリコ。
分からないけどたぶんシマトネリコ



こういうやつね


こいつがまあー油断してると
あっという間に育つ育つ・・・
ズボラ夫婦には向かないシンボルツリーですわ


なので週末に
大胆めにざっくり剪定しました。


するとスッキリスカスカした木を見て次女
「登りたい・・・」


そういえば今まで木登りなんて
したことないんじゃない?と思って
「どうぞ登ってみれば〜?」と快諾。





ひょいひょい登る次女。さすが野生児。





三女はひょいひょいとはいかないけど
助けてもらいながら登る。


そのうち近所の子供たちが集まってきて
木登り大会が始まったよ(笑)


オバちゃんはとりあえず
「ケガにだけは気をつけて〜!!!」
とだけ伝え。
菓子折り持ってごめんなさいしなきゃいけなくなるでな


やっぱり最近の子供たちにとっては
木登りって結構新鮮な遊びなんだな〜と感じました。
いい感じに登れる木なんてそうそうないよね


ちなみに私は
明らかに危険なことやっちゃいけないこと以外は
どんどんやらせたい派です(笑)


まあ登るときは
見守りはしっかりしておこうとは思うけどね。
私は見守られてたことはないけどね。昭和の育児。



↓ポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢m(._.)mママ育児へ
にほんブログ村


↓楽天スーパーSALEまだまだ開催中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.08 23:00:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.