1040509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2019.02.20
XML
カテゴリ:フィッシング
2月20日
茨城県 つくばみらい市 小貝川
天気 晴れ〜雲 気温17度 風 南風

冬の釣りは、寒くて嫌ですね〜
釣れる気がしないしね〜

先週まで寒かったのに今日は春みたいに暖かくなるらしい。
関東は、20度近くになるって!
日中の気温が上がれば、水温が上がって、バスも動き出すかな?

娘がインフルエンザで寝てるので、カミさんが出勤するまで、40分しかないなぁ〜・・

我慢出来ない!

そんなことで、いつもの小貝川にやって参りました!





まだ朝は寒いですね〜・・

昨日の雨の影響で、霧がすごいっす!




なんか幻想的で良いっすね〜
釣れそうな感じがする〜!

今日はひさびさにバスタックルの出番です!
春までバス釣りをする気はなかったので、カルコンもメンテして、しまっておりました。
テトラ下でかかった場合、一気にぶっこ抜かなきゃテトラの中に入られるので、やはりライトロッドじゃ無理ですね〜
鯉がかかったら無理ですけど・・
こないだの経験もあるし・・



まずは、こいつでテトラ側をリフトアンドフォールしてみます。

ガツッ!!

いきなりきた!

かなり重い・・・

やつだ!・・・

やはり鯉が〜!! やめて〜!!

切れました・・・

ルアー返せ・・・

あっと言う間に時間となり、とりあえず出直します。
水温が上がった夕方くらいが良いかもしれないですね〜


さて、またしても時間がありませんが、16時に現地到着!

朝とは違って、雨が降りそうな曇り模様。 南風も強いです。

日中は暖かったので、水温も上がってると信じて、シャローを攻めてみます。



ディープクランクをゆっくり巻き巻き。
バイブをリフトアンドフォール。

ん〜・・・

反応なし!

ワームを投げようかと思ったら、ワームBOXを忘れてきた!・・・

チャターベイトはあるけど?
どうなんでしょ?
まぁ投げてみますか!

着底してから、ゆ〜っくり巻き巻き。
たまにステイ。

んっ??

根掛かりかな?

大きく煽ると・・

かかった〜!!





やった〜!!
そんなにデカくないけど嬉しい!
冬バスゲット出来ました〜

やはり読み通りシャローでしたね〜
チャターベイトは想定外でしたがね。

冬バスは、がっつり食わないですね。
あたりがもさっとしてて分からんです。
次はプラグで釣りたいな。

まぁ短時間で釣れて良かった〜🤗

春に備えてバスルアー仕入れておくかな。

んじゃお疲れ〜!


釣行回数

ソルト 3回

・ 可愛い マハタ 1 焼津港
・ 可愛い カサゴ 1 焼津港
・ カマス 1 焼津港


フレッシュ 3回

・ラージマウスバス 1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.28 03:49:58
コメント(0) | コメントを書く
[フィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X