1002920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2021.01.15
XML
カテゴリ:フィッシング
1月13日
茨城県 小貝川
天気晴れ 気温13度 弱風



またしても緊急事態宣言・・・
疲れ果てましたね・・
皆様感染に気をつけてくださいね。

さて、相変わらず小貝川は釣れてないみたいですが〜
どこで釣れてます?
教えて!!😄

ニュースで、今日の関東は暖かく過ごしやすい?
気温も13度とか?

マジか?!

水温が上がれば、バスも少しは動き出して、深場から出てくるだろ?!

家に着くのが、2時半くらいか・・
今日は昼寝しない!
ひさびさに釣りしよう!

疲れで眠たい顔をひっぱたきながら、やっと現地に到着。

確かに日差しが暖かい。






対岸はヘラ師のおっちゃん達でいっぱいです。


今日のタックルは、ライトで行きますかね。






Revo LT7

ラインは、PE1号を下巻きにして、ナイロン8lbを巻いてあります。







ロッド
アブガルシア
ソルティースタイルベイトフィネス702ULS

ソリッドティップで、ウルトラライトです。
普段は、ガッシーと遊ぶ為に使ってます。

夏場は、ブルーギル専用(笑)







5gのスプーンにタコベイトをつけた自作ルアー?を使います。
意外とこれが冬場釣れます。

対岸のシャローに投げて、足場の深場まで、リフトアンドフォール。


すると〜


ガツン!!

いきなり走る!!

来た〜!!
デカイぞ!!

私のテンションアゲアゲ!!


?あれ?

バスらしくない引きだな〜?
やたらと重い引き?
メリケンキャット様かな?


違う!
やつだ!!








ラブフィッシュ様〜 (鯉)

しかもスレ掛かり〜!


やばい!!

このタックルです戦うの?

折れない?







ヘラ竿くらいしなってるし!(笑)


ラインは切れないだろうけど、ロッドがやばいので、リールのクラッチを切りながら、指ドラグで対応。


なんとか寄せてきたぜ!

ネットは車の中に忘れた・・・

え〜い!ラインをつかんでぶっこ抜き!!







疲れはてた鯉

私も疲れました😄







なかなかのサイズ
これがバスだったら・・・

新年の初フィッシュが君かぁ〜


褒めてやりたいのが、ロッドですね〜
安いロッドの割に、バットがしっかりしてますね。
アブガルシア素晴らしい!

さすがにウルトラライトなので気を使いましたけどね~

引きは楽しめました😄

混雑した釣り場だったら、皆さんに迷惑かけていたな・・・反省。


次回はバス釣れますように😄



んじゃお疲れ〜!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 03:25:40
コメント(0) | コメントを書く
[フィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.