1002903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2021.02.03
XML
カテゴリ:フィッシング
2月3日
千葉県 成田市 ジョイバレー
天気晴れ 気温−2〜10度 北西弱




今年の節分は、うるう年なので2月2日ですね〜
2月2日になるのは、124年ぶりとか!

皆さん豆まきしましたか?
私はしてません💦

なので〜

わたくし鬼退治に行って参ります!!


じつは〜成田空港の近くにある管理釣り場ジョイバレーさんで、鬼退治イベントをやっております。




ジョイバレーHP引用



鬼とはイトウですよ🎵

イトウは、漢字で書くと、魚編に鬼と書くそうな!


成田まで鬼退治にレッツゴー!!


今日は、仕事先の釣り仲間とミーティング釣行。






7時前に到着。

寒いですね・・・
気温−2度ですって・・

初めて来ましたが良さげな雰囲気ですね〜
住宅街とか、民家が見える釣り場だと、トラウト釣りの雰囲気がね〜
私は形からはいるので(笑)


まずは受付で説明を聞きます。

ポンドは全部で3つあります。
メインポンドが大きくて、奥に小さなポンドが2つあります。
メインポンドだけお持ち帰りOKとの事。

受付のおじさんが気さくな感じで良いですね〜♪


メインポンド奥にある、小さなポンドから初めてみます。






誰もいない。
貸し切り状態!

若干マッディーな水なんですね〜
汚いわけじゃありません。

このポンドは深そうですね〜

さて!
鬼退治開始〜!!


先発ルアーは〜
コイツ!!





セニョールトルネード


いきなりかい!!

初っ端からチートルアー登場(笑)


ほれ!
すぐ釣れた





小さいですね〜

投げる度に釣れちゃいそうなので、ルアーチェンジします。

今日のメインターゲットはイトウですから!!

イトウは、底を引いてくると良いらしいので、
ならばやはりコイツの出番!!





そことろ30s イチゴ大福グロー


相変わらずかわいい😍

今までこのルアー使ってきてけっこう大物が食ってきます。
期待大!

すぐにヒット!!


 



やはりチビかぁ〜!

その後もチビ連発・・・
イトウどころか、デカトラウトいるの?


そことろが根がかりして殉職・・・
かなりのショック・・
さよなら・・また仕入れます



9時過ぎになるとアングラーが増えて来ましたね〜

キスバイトも増えてきたので、1番奥のポンドに移動してみます。





1gのスプーンを、インレットの流れに乗せて引いてくると良く釣れますね〜

しかしながらサイズアップにはならない。


メインポンドを見るとすごい混雑!!






もしかして、イトウが釣れるのはメインポンドなんじゃね?

時間も少ないし、お持ち帰りトラウト確保の為にも、メインポンドに移動します。






なんとか端っこの隙間に入れさせてもらう感じで、場所を確保。






サクッと釣りたいので、トルネード投入!!

やはりコイツ釣れます!
ですが、チビばっかり・・・

まわりもコンスタントに釣れていますが、イトウやら、ロックトラウトやらは釣れてないですね〜


12時が近づいて終了〜!!

鬼退治ならず〜!!

まぁ、いっぱい釣れて楽しかったですよ♪

この管理釣り場は平日でも混んでるみたいですからね、釣れるんでしょうね。
プールよりロケーション良いしね〜
受付のおじさんも親切だし。





食べる分だけお持ち帰りします❤️


また来ようかな〜


んじゃお疲れ〜!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.03 20:40:53
コメント(0) | コメントを書く
[フィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.