1002873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2020.11.11
XML
カテゴリ:タックル
15カルカッタコンクエスト201HGのブレーキブロックを加工してからの試投になります。



タックル

ロッド
スコーピオン 17113r-2

リール
15カルカッタコンクエスト201HG

ライン
DUELハードコアX4 2.5号
10mx5カラー
リーダー
フロロ 20lb 1ヒロ半



遠投して、どれだけの飛距離を出せるのかぁ〜?!

ここが問題なのです!!

[ 飛距離が出ないなら、無理せずに、スピニング使えば?]

と、言われてしまいます!!

正論です・・・

これは、ベイターの意地なのです!!







沖堤まで、100m以上ありますね。

まさか届かないけど(笑)

現場状況 北風弱
 
ジグを投げて見ます。




30gです。


まずは、ブレーキブロック4個ON
ダイヤルはMax

飛びませ〜ん
4カラーですので、40m


続きまして〜

ブレーキブロック2個ON
ダイヤルMax

5カラー、50m
伸びましたね〜

まだ全然キャストしてて余裕があります。




ダイヤルをほぼ、M in設定

6カラー半!!
良い感じなってきた!


ブレーキブロック1個ON
ダイヤルMax

7カラー!!
だいぶブレーキが弱いのを感じとれます。





ダイヤル半分くらいにしました。

キャスト〜!!

グングン距離が伸びる〜!!

8カラー・・・
やった!!!





禁断のダイヤルにチャレンジ!

90mUP出るかぁ〜!!

ドキドキのキャスト〜!!

やばいラインが浮いた〜!!
サミング〜!!

ヤバかった・・・

うまくサミング出来るなら、90m飛ばせるかもですね。
バックラの危険度は高いです。
上級者向けセッティングです!
私には無理〜!!


続きまして〜




KーTEN リップルポッパー
26.5g

ブロック2個
ダイヤル半分

4カラーです。


ダイヤルM in

ラインが浮いてバックラ気味・・

プラグは抵抗もありますから、セッティングをシビアにしないとダメですね〜


まとめ

30gのジグならば、ブロック1個でダイヤル半分がベストでした。

あくまで遠投セッティングですね。
ルアーの重さ、大きさによってブレーキの調節が必要になります。

今回使用した、スコーピオン17113r-2 は、硬さがMH〜Hな感じなので、40gのジグのほうが面白かったかも? レングスも遠投ならばもっと長い方が良さそう。

以前使っていた、ディアルーナ b906MLならば、もっと飛距離を伸ばせましたね。
売らなきゃよかった!!

普段使いの、15g〜30gの軽いルアーを投げるなら、MLのロッドが良いでしょうね〜 オールマイティに使えそう。


いろいろ屁理屈を書きましたが〜
まぁ、すべてキャストの腕次第でしょうね・・・

精進致します!!

ベイト道の道のりは長く遠い・・・


んじゃお疲れ〜!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.12 02:47:07
コメント(0) | コメントを書く
[タックル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.