849976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.04.13
XML
カテゴリ:ごはん
2回目の訪問です。
前回は友達と6時過ぎに、今回は旦那と9時過ぎに行きました。
友達と行った時はおしゃべりに夢中で写真も撮らなかったのですが、今回はそんなに話すこともないのでカウンターでお料理が出来上がるのを楽しみながら写真も撮らせてもらいました。

まずは付き出し。

  • 201404121735_5833_iphone.jpg


トマトを練り込んだお味噌をつけてどうぞ、と。これがまろやかで美味しい。
生のトマトかと思ったら、ドライトマトを使ってるんだそうです。
トマトとお味噌、なるほど美味しい組み合わせですよね。
カリカリの生人参が甘〜い。


瓶備セット

  • 201404121735_6540_iphone.jpg


2段と3段があります。注文してすぐ出てきます。
1段目は3種類の魚のカルパッチョ。白身ばかりですが、食感が違っておもしろいです。
2段目は鶉玉子のスモーク、鰯のマリネ、蒸し鶏のネギ塩ダレほか前菜の盛り合わせ。
これだけで次のお料理まで十分飲めます。


炭火焼セット

  • 201404121735_0381_iphone.jpg


ガシラまるごと一匹、鴨ネギ、○○豚、イカ、安納芋ほか。
シンプルで炭火の香りが食欲をそそります。


トルティーヤ風ピザ

  • 201404121735_1977_iphone.jpg


これはヒット!!魚のピザって初めてかも。
えびやイカはよくあるのに、何故でしょうね?
スイートチリソースとハラペーニョ(だったかな?)の酢漬けが添えられてます。


ワインはグラスが450円から。チリ産の白と赤をいただきました。
どちらも軽めで飲みやすかったです。
店名からしてボトルの方がおすすめらしく種類も豊富でした。


こちらのお店、結構広く(前のドーナツ屋さんからは想像できないくらい)て席数もそこそこあるんですが、この日はスタッフ2人だけ。けれども決してバタバタすることなく、非常にスムーズで時間的にも気分的にもゆっくりできました。

夜も9時を回ってしまうと、重過ぎたり時間がかかりすぎたりして、なかなか晩ごはんを食べに行かれるお店ってないんですよね。その点こちらはメニューの種類はそんなに多くはありませんが、量的にも質的にもなかなかどうしていい感じです。
炭火焼ってヘルシーだし、お魚が食べられるのも嬉しい。

仕事帰りに食べて飲んで帰れるお店、やっと見つけました〜。

瓶備 上本町炭火焼き / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.14 00:03:40
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.