491388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぜんうさの

ぜんうさの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009/09/19
XML
カテゴリ:メダカの
 と、まあ昨日はメダカどーすんの的な書き方したけど、いくら衝動買いでも下調べぐらいしますがな。

 とりあえずメダカはバケツに入れて、昔母が使っていたらしい水槽を取り出して来て水槽のセッティング。
 到着までの間にネットでメダカの飼い方をひと調べ。足らないものを近所のホームセンターで買い足す。


 で、その2日後にコケ対策としてヤマトヌマエビや石巻貝、一週間後には水草やらメダカやらミナミヌマエビやらを発注。
 また、水槽の蛍光灯が古くなっていたので蛍光灯を探しに近所から隣町までホームセンターのハシゴ。蛍光灯の値段にあと千円だせばフルセットの60cm水槽が買えることがわかり、最初に寄ったホムセンで水槽を購入。

 こうなるとまた床砂やいろんなものを発注して・・。
 そうこうしているうちにメダカが産卵。孵化・稚魚用のプラ飼育ケース等を購入して・・。
 あらら、最初は水温が上がりすぎるのを心配してたのに、夜は13度ぐらいまで気温が下がってきてヒーターや水温計を買い足すハメに・・。


 結局現在まで通販9回、ホムセン9回のお買い物。
 ハスのセットに付いていたメダカがとんでもないことになってしまいました。はぁ~。明日、明後日には小型水槽2つが到着予定。早くも水槽のリセット開始? どーすんのさ>オレ

 いや困った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/19 02:49:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.