491821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぜんうさの

ぜんうさの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2012/10/11
XML
カテゴリ:クルマの
 タントエグゼ契約から納車まで(「され」はヤメたのか?)に購入していたのが、シートカバーとルームランプ。

 前のムヴさんのシートは濃紺色だったので汚れ等はそんなに気にしていなかったのだが、今度のタントエグゼは明るいベージュ。
 もちろん好んで汚す気はないのだが、とりあえずの用心の為見た目より価格で運転席以外は1枚650円の安っすいヤツを購入。パッと見は悪くないのだが、後ろからみるとちょっと残念。灯油のポリタン等を運ぶ時のためにリヤシート用の1枚ものもセットで購入。

 運転席はドライメッシュタイプを購入したが、乗り口側の座面部分がめくれ易いのとヘッドレスト部が袋状ではないのがちょっとイタイ。まあそのうちバンダナでも巻きつけるか(笑)。



 で、ルームランプがコレ。「タントエグゼ[L455/465S]専用設計LEDルームランプ(白)」ってヤツ。

フロントルームランプ用が FLUX LED 16発×1、フロントマップランプ用が LED 8発×2、センタールームランプ用が LED 24発×1 のセット。

 取替え作業は西日さすアツアツの車内で汗だらだら。途中フラッシュ焚いたりして設定変えてるから単純に比較はできないヨ。

 これが

 こうして

 こうなった。

 色の違いもあるけど結構明るい。取り付けは基盤裏面の両面テープを使ったが結構アバウト。フロントの左右のマップランプはレンズカバーをはめた後、位置が悪くてもう一度貼り直した。
 マップランプは指向性が強いハズなのだが、レンズ部と光源の位置がわるいのか、そもそもLEDが明るすぎるのか、周囲に光がだだもれ。
 まあ、使わないし明るい方がいいじゃん。


 こちらはセンタールームランプ

 さすが24発、明るいぜぃ。

 色味と明るさはほぼ満足。いつも帰宅は深夜なので(この時期は行きも暗い)、この明るさはありがたい。

 あとはラゲッジランプとかフットランプとかいろいろ計画。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/12 04:26:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[クルマの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.