115840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Das Logbuch von Zeppelin in der Shortland und R'lyeh

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ferdinand Zeppelin

Ferdinand Zeppelin

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Jeraldanact@ Проститутки метро Нарвская Брат замминистра инфраструктуры Украины…
SdvillkeS@ бажажхеалтх <a href=https://chimmed.ru/>grein…
JohnJE@ Этот текст вам будет по вкусу разработка мобильных приложений под ios…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.21
XML
カテゴリ:徒然草


【はじめに】
 皆様、こんばんは。お久しぶりです。

 私はいま、BS11の『アニゲー☆イレブン!』を
作業用BGMとして聞きながらこの記事を書いています。

 盛夏も過ぎ、残暑が和らぎ、
そして昼夜で寒暖の差が大きい日が続いていますが、
皆様、如何お過ごしでしょうか。

私は、COVID-19の3回目の予防接種によって
40℃近い高熱に悩まされていましたが、
いまは細々と過ごしています。


【本文】

 さて、私は8ヶ月以上ツイッタを始めとする
別の媒体で書き込みをしていました。

私は何故このブログを書かないでいたのか、
理由を一言で申し上げれば、
パソコンが壊れてしまったからです。

パソコンが壊れてしばらくはモバイル環境でも
書いていたのですが、それによるキィ入力が
煩雑であると感じてから、実に半年以上
私は当ブログを放置していたのです。

 いまは代わりとなる新しいパソコンが見つかり、
以前使っていたものから外付HDDに移していた予備の記録、
いわゆるバックアップ・データをもとに
新しいもののなかで古いものの記録を復元し、
これまでとあまり変わらない環境のなかで
いまこのように文字を打ち込んでいるわけです。

 ところで、古いパソコンが破損したのでそこに入っていた記録を
新しいそれに移して従来と同様に利用しているという点に着目すると、
岸本聖史先生の漫画およびこれを原作としたTVアニメ『NARUTO』に
登場する忍、大蛇丸が使用および研究していた転生に関する術式は
このようなものであるのか、と私は思いました。

何故ならば、例え古いパソコンが破損してもこれに残っていたデータをもとに
新しいもので古いものが破損する直前の状態を再現しようとする試みは、
彼が研究していた、いまにも朽ち果てようとする肉体から情報を取り出し
新しい"器"にこれを移すことによって事実上の不老不死を実現するという術と
似ているからです。


【おわりに】

 さて、そうこうしているうちに、『アニゲー☆イレブン!』が終わってから
20分が経過しました。私は、この辺りで筆を置くことにします。

これから少しずつこのブログに何かを書いていこうと思いますから、
読者の皆様におかれましては今後も変わらないご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.21 23:20:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.