1792299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  寒くなりましたね。

うちの近所では早くも香港A型インフルエンザに罹ってしまったママ友さんがいます。

私も例年通り予防接種をしましたが、それでも3年に1回はインフルエンザに罹ってます。

今年辺りそろそろ危ないのではとうがい手洗いを欠かさない毎日です。

 

  さて、今日は今咲いているバラを少しだけ・・・

 

          IMG_3961.JPG

今年の国バラで買ってきました。この冬に姉妹のりくほたるとお隣同志に地植えにしたいなぁと考えています。

 

 

          IMG_3962.JPG

クロッカスローズ

 

 

          IMG_3971.JPG

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

 

そして、いつまでもよく咲いているオールドローズのアルシディック・ジョゼフ。

          IMG_3972.JPG

 

          IMG_3973.JPG

 

          IMG_3974.JPG

 

          IMG_3975.JPG

内側にビッシリ詰まった花びらが可愛いでしょう?

 

 

  今日はすぐ近くの集会所で月1回の生協の運営委員の集まりがあります。

熱心な方に誘われて今年は私も運営委員になっています。

毎回、輪番制で生協の商品の試食をしたり、手芸的な活動をしたりしています。

今日は冷凍食品を使って何かするみたいですが・・・

美味しかったら後でご紹介したいと思います。

 

 

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.05 09:11:42
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.