1779533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.15
XML
カテゴリ:果樹
​秋晴れの気持ちのいい日になりました。晴れ

先日、近くの道の駅に柿が置いてあるのを見て、

我が家の柿もそろそろ食べごろと思い、見てみました。


平種無し柿(甘柿)

12年前に苗を植えたのですが、なかなか大きくなりません。

数個なったと思ったら翌年は全くならず・・・

今年は28個なって4個柔らかくなっていたので取って捨てました。

そして、今朝、2個収穫して食べてみました。

結果、甘くて美味しかったです!ぺろり


こちらはミカンの木。



11年前に植えて、一昨年初めて実がなりました。



少し黄色く色づいてきました。音符


こちらは9年前に植えたみかん。



去年初めて1個だけ実がなって、今年はもっとたくさんなりました。

みかんは収穫までまだ少し待たないと。

花が咲いて実がなるものって、楽しみですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


<今朝の庭のバラ>


ボニカ’82


名無しさん


ツルジュリア

この前の冬に別の場所から移植して、

春はじ~っと動きがなく、秋になって初めて咲きました。

生きてるのかどうか心配でしたが、

生きてて良かったぁ!


ボレロ


ザ・ウエッジウッド・ローズ

迎えて2,3年はあまり咲かなかったのですが、

9年目になり実力発揮して、これからますます楽しみなバラです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.15 09:43:33
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.