1779904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​昨日はボランティアの活動の当番で

前橋市内のとある建物の中で1日、電話応対をしていました。

そこで、大学の時の先輩(女性です)と一緒にお仕事をしました。

先輩が卒業して以来の再会だったので、

数えてみたらちょっと言えないくらいの年月が経っていました。(笑)

電話がかかってこない時間はずっと先輩とおしゃべりをして

会わずにいた〇十年はあっという間に埋められました。


​今朝咲いていたクリスマスローズ​

精神的には20歳前後のあの時代から全然成長していないけれど、

お互いに就職、結婚、出産、子育て、親の介護(先輩は介護進行中)etc.

やっぱり長い時間が過ぎたんだなぁとしみじみしました。


こちらも今朝のクリスマスローズ(一重の方が開花が早いみたいです。)

改めて今の自分の年齢を考えると信じられないと、

お互いに笑ってしまいました。


よく見ると可愛いホトケノザ



今回は図書館で借りた小説、2週間で5冊読み終わりました。


1日のボランティアは、退屈になったりするときもあるのですが、

昨日は懐かしい人と楽しいおしゃべりができて大満足!

「また会いましょうね!」と言って別れました。

​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.01 09:32:56
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.