1779746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.18
XML
カテゴリ:庭の草花
花冷えのような寒い日が続いています。

それでも、樹木や草花は着実に成長して、

庭のアーモンドはすっかり葉っぱになりました。

咲いているお花も少し前とは入れ替わってきました。

少し前の写真ですが。


ミニ水仙(4月6日撮影)


ヒヤシンス(4月6日撮影)


お友達からいただいて地植えしていた苗からお花が咲きました。


ペリカリス ラナータ


クリンソウ

仏閣の屋根にある「九輪」に似ていることが名前の由来ですが、

九輪どころか二輪にもなってません。(-_-;)



クリスマスローズ



他のクリスマスローズに遅れて咲きました。

ここ数年、ダブルのクリスマスローズを増やしてきましたが、

最近、シングルもいいなぁと思います。



西洋オダマキ ウィンキーダブル(レッド&ホワイト)




迎えて4年経って、少しずつ増えました。

ピンク&ホワイト、ブルー&ホワイト、ホワイト&ホワイトもあったはず。

でも、消えちゃったかなぁ?


キッチンガーデンでは零れ種から出てきたカモミールが咲きだしました。



今年も花を摘んで少し干して、カモミールティーを作って

癒されたいと思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.18 09:41:26
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.