224395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

zonommyの国

zonommyの国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

zonommy@ Re:あっ、もじゃもじゃ!(08/17) pitakoaikoさん 今いろいろな絵本が出…
zonommy@ Re:玄米ご飯~!(12/02) Pitakoaikoさん きゃーー!! ずいぶ…
Pitakoaiko@ 玄米ご飯~! こちらでも買えないことはないのですが、…
pitakoaiko@ あっ、もじゃもじゃ! うちの娘も、読んでいます。今ではハサミ…
zonommy@ Re[1]:久々の更新(02/02) pitakoaikoさん いやいや、私も実はB…
zonommy@ Re[1]:今日は節分だー(02/03) pitakoaikoさん 初めての出産で外国は…

お気に入りブログ

ひとくぎり たまよみ.さん

なるべく忘れず淡々… nora_rxさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
Kouglof's Cafe☆ Kouglofさん

フリーページ

zonommyのレシピ


野菜沢山ラムハンバーグ・画像あり


ロール白菜


筍ご飯


筍バター醤油炒めオカカまぶし


スタミナ


鶏豆腐キムチ団子


セロリコロッケ


豚キャベツの野菜巻き揚げ


豚スペアリブの辛味炒め


大簡単鶏手羽煮


豚の味噌炒めレタス巻きライス


野菜とベーコン鍋


鯖の竜田揚げ


白身魚のマヨネーズ焼き


豚バラとゆで卵の黒酢煮


豚と韮の味噌味春巻き


洋風かき揚げ


シメジ御飯


トマトカツ


鶏胸肉のナゲット風


パングラタン


鶏のウマ唐揚げ


梨のケーキ(と、梨のシロップ煮)


栗御飯


トマト韮チーズカツ(トマトカツの応用)


あったか豆腐のいろいろきのこ餡かけ


豆乳スープ


豚バラ肉の煮物


茹で豚


春雨の中華風サラダ


シーフードミックスと野菜のとろとろ豆腐


キムチ豚肉御飯


土鍋ご飯


黒糖蒸しパン


肉まんの餡


レバーペースト


酢豚


寿司酢で簡単!!なんちゃって南蛮漬け


豚のクリスピー揚げ


鶏レバーカレー


煮魚・醤油味のスタンダードなもの


ヨーグルトポムポム


7月8日のコレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月10日のコレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月11日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月12日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月13日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月14日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


酒の友!こんにゃくウマウマピリ辛煮


激簡単!なんちゃってレバーペースト


クリスマスに!zonommy適当チキン


チョコバナナケーキ


zonommyライブラリー


「失踪日記」 


「告白」


「嫌われ松子の一生」


旅行記シリーズ


奄美大島・加計呂間島旅行記~2004~


ニューストピックス

2009年12月23日
XML
クリスマスイヴイヴで天皇誕生日の今日。
今日からワタシも妊娠八ヶ月突入なのです。

で、そんな今日はといいますと
オットはお友達と一緒に前から計画していたお出かけ。

ワタシはウチでゴロゴロです。

本当はやるべきことが一つ二つあるんだけど
どうも一日のリズムが狂っちゃって~何しろ3:45AM起きでしたから!

オットとワタシの軽い朝ご飯とオットとお友達のお昼のお弁当を作って
6:00AMに見送ってから9:30AMまで二度寝して

ガバッと起きてユニクロに開店と同時に駆け込んで
お安くなっていたオット用ヒートテックをはじめ必要な服を何着か購入。

結構なカオス度で人心は荒み押しつ押されつ突き飛ばしつ突き飛ばされつ(怖
レジは長蛇の列であっという間に入店から一時間以上たっていた・・・。

ワタシが安さとカオス度にコーフンしているのがわかるのか
チビも盛んに動いてましたねぇ。
最近この人は結構ワタシの性格に似ているんじゃないかと思い・・・恐れてます。

また本日は近所の西武系スーパーもセゾンカード使用で5%オフの日なので
ユニクロから出たその足で今日明日明後日のクリスマス関連食材もあわせて購入。

クリスマスイヴイヴということもあり今日の試食はオードブル&メイン肉系多し。
若いお姉さんは照れがあったりしてそんなに熱心じゃないけど
おばちゃん系は元気よく熱心に食材勧めてました!
つい買いたくなっちゃうのをグッと我慢。

・・・あれっこう書いてみるとあんまりごろごろしてないな?
んーー今はごろごろしてるんですが。

さて

今日の後の予定は読みかけの本を一冊読み終わること。
最近読んだ数冊の仕事資料本の中身を軽く整理すること。

出来るかな~。(やらねばならぬのですが)

その後オットが多分6~7:00PMの間に帰ってくるから
それにあわせて晩ご飯の支度をしておくこと。

これはね、出来る。自分もお腹空くからね。

なんて言いつつふと時計を見たらもう3:00PMになろうとしているのね。
そろそろ動くかなーー。

では最近のご飯。

19日の晩ご飯。
オットのお友達がオイル交換をしに来ました。

ホントは昼ご飯にする予定の献立だったのですが
チョト時間的なことがありまして
昼は各自ということになったので 夜に出しました。

胚芽雑穀ご飯・高野豆腐と切干と若布の味噌汁・揚げ出し秋刀魚団子の大根おろしたっぷり・具沢山おから・小松菜とにんじんの胡麻酢和え。

12月19日晩ご飯

20日朝ご飯。
サントリーのビール工場見学に行きました。
ワタシはアルコール摂れないのでファインゼロを飲みました。
アロマがきついかなぁ。

朝ご飯はなんのひねりも加えない親子丼。
しいて言えば味付けは薄めってところでしょうか。

12月20日朝ご飯

21日朝ご飯。
オットの実家から伊勢海老をいただいた。

そいつを使って海老グラタン。
味噌とかのうまく取りきれてない殻はバターと白ワインで炒め煮にしてからミキサー。
そしてそれを漉してソースに加えました。
う~~~ん、デリーシャス!

12月21日朝ご飯

22日朝ご飯。
解凍してしまった鶏肉を絶対使いたい!
しかもこの鶏肉は我が家では最近買うことのなかった久々のモモ肉なのでね。

てことで鶏の唐揚げに。
しょうがとにんにくと酒と醤油でシンプルに味付け。
卵を絡めて粉は小麦粉と片栗粉を半々。

久々にモモの唐揚げで美味いっス。これっスこれっス。

12月22日朝ご飯

最近の夜ご飯はずーーっと義理姉からお歳暮でいただいたお焼きでした。
後一回分しかありません。

楽チンなのももうお終いか・・・。



八ヶ月の妊婦検診は明後日。
最近目に見えてお腹が大きくなってる気がするの。
前回から二週間、どのくらい育ってるんだろ?楽しみだなぁ。



ではでは本日も清き一票をよろしくお願いいたします~。
    ↓
ranking

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月23日 14時50分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べたものと出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.