074875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらガーデン&多肉&ビオトープ

ずぼらガーデン&多肉&ビオトープ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

過去の見取図(爆)

mitorizu9.jpg

緑色→庭部分
水色→ミニビオトープ(数字は作成順(笑))

ビオ1&14号はFRP製の鉢、3号は木樽風プランター、4&16号はプラ舟、12&13号は三河焼の睡蓮鉢、15&17号は陶器、それ以外はテラコッタのめだか鉢(^^ゞ

…っつ~ことやってんけど、現在残ってるビオは、14・15・16号のみ(^◇^;)
他は多肉鉢&鉢置き台として絶賛!?再利用中(^^ゞ…を経て、2022年7月現在、再度数個復活&懲りもせず新規に作ったり(笑)
けど図自体は、σ(^_^)が(笑)作成当時を偲ぶよすがに、当初のまま残しとく(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



始まりのサイト→MINAMI’S ROOM
ヲタクブログ(笑)→徒然Zakki
温泉&参拝旅行記(メイン)→温泉大好きめぐり旅2
アーリーリタイア記録(更新停止)→日々是のんべんだらり~アーリーリタイアな日常

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.08.31
XML
カテゴリ:庭のことあれこれ

メダカズに朝の餌やりをしていて見つけたオンブバッタ

140831_1.jpg

ビオ3号の簾に留まっていた個体

最初抜け殻かと思たけど、近寄ると動いて逃げようとしたんで生きていると判明(^o^)
もしかして脱皮直前or脱皮直後にはこんな風になる??・・・いやでも、そもそも一番無防備な時にこんな目立つところにはおらんやろ~・・・ということは、やっぱアルビノなんかいな??

140831_2.jpg

だとしたら、よくぞここまで(体長4cmぐらい)大きくなったなぁ、と感無量
カマキリやらカナヘビやらカエルやら野鳥やら・・とにかく天敵の多い庭やのに(^^ゞ
あ、だから少しでも目立たんように、葉っぱの上やなくて同色っぽい簾に留まってるのかも!?

ともあれ、さして広くもないこんな庭でも、色んな発見があるもんやな(^_-)-☆
やっぱ庭歩きはやめられまへんな!(^-^)v

・・・てことでおまけ(笑)

140831_3.jpg

2日目のティナ(*^。^*)
睡蓮は咲いている3日間の間、毎日花の表情が変わる、って書いてあったけどホンマだったんやな(^o^)
(ちなみに昨日の姿はこちら
残念ながら明日は仕事なんで見られへんと思うけど、2日連続で観賞できただけでもよしとするわ(^_-)-☆

追加おまけ(追加おまけて・・)

140831_4.jpg

ビオ7号ホテイアオイの上にあったカマキリの脱皮殻
・・・こっちはホントの抜け殻やんな(笑)
足先のかぎ爪(っていうのか?)まできっちりあることに感動(^o^)

 

 以下とりあえず参加中・・(^^ゞ
   ↓   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
banner3.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.31 11:11:55
[庭のことあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.