660625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kapayapaan

Kapayapaan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

langit_lalala

langit_lalala

コメント新着

langit_lalala@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) コメント気付かず失礼しました。 私は買…
藻緯羅@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) 藻緯羅も購入して読みました。 買って損…
zukachiii@ Re[1]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ ご連絡ありがと…
zukachiii@ Re[2]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ はーい。わざわ…

お気に入りブログ

「この破滅が光とな… りぃー子さん

6/29(木)国分寺クラ… mary87さん

満月通信 ふぁーてぃまさん
ピースハウス peace houseさん
たまに箱根住人のお… たまに箱根住人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年06月04日
XML
カテゴリ:Devotion
A new command I give you: Love one another.
As I have loved you, so you must love one another.
*john 13:34*

---------------------------------------------------

どれ位愛しているのかも分からない
前から嫌な所は沢山あったけど
家族だから大切だよね♪と思ってた
でも実は、私は自分が思っている以上に
人を愛せない人間なのかもしれない

最近父が入院した
今日も水曜もお見舞いに行けたのに
「礼拝とリハーサルがあるから」と断った
正しい選択はお見舞いに行って
お父さんの話を聞いてあげる事だと
分かってたけど教会に行きたかった
しかも体がダルくてリハさえもサボった(--;)

父は別に悪い人ではない
ただとても弱い人。
母は「zukaはお父さんのビタミンだ」と言ってくれるけど
私が父のビタミンでいる為に
すっっげーエネルギーがいるし一緒にいると疲れる
教会ではエネルギーを貰えるので
自分が疲れるよりもエネルギーを貰いたかった

しかも、そのビタミンも演技。
正月に親孝行をしようと思ったが家族にイライラした
「家族じゃなく、お客様だと思えば良いんだ」と思った事で
一緒に夕食を食べ、初詣に付き合い、
ラーメンを食べ、その間ずっと続くグチを聞いてあげられた
でもそれは親孝行の演技で、家族としての愛じゃない

前から自分はドライな人間だと思っていたけど
クリスチャンになってからはドライどころか
熱いよウザイよお前キャラになってると思ってたけど
本当は冷たいのだと思う

父親の嫌な所というのは私と似ている
ADHDの本に「ADHDはヒジョーに高い確率で遺伝する」とあり
あ、お父さんから来たんだ、と直感した
それで父の事をちょっと許してちょっと理解した
昔の日本で、男がADHDを生きるにはとても大変だったと思う
子供も娘ばかりだから、男1人で寂しかったかもしれない

天のお父さんの事はなんでこんなに好きなのに?と思ったけど
結局それも本当にそうなのかは分からない
遠い(本当は一番近いのだろうが)から
「神様、あなたを愛します」と言えるのかもしれない
先週、パスターが「遠くのインドネシア人を救う前に
まず、近くの人と仲直りしなさい」みたいな事を言ってたけど
本当に、近くの人をガッツリ愛するのは大変だわ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月01日 03時35分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[Devotion] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.