658384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kapayapaan

Kapayapaan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

langit_lalala

langit_lalala

コメント新着

langit_lalala@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) コメント気付かず失礼しました。 私は買…
藻緯羅@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) 藻緯羅も購入して読みました。 買って損…
zukachiii@ Re[1]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ ご連絡ありがと…
zukachiii@ Re[2]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ はーい。わざわ…

お気に入りブログ

GW初日のいろいろ New! りぃー子さん

4/26クラスタ あり… New! mary87さん

満月通信 ふぁーてぃまさん
ピースハウス peace houseさん
たまに箱根住人のお… たまに箱根住人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018年08月14日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:Movie・TV


サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [ 神木隆之介 ]

★★★☆☆
勧められて視聴。
ジワジワいい。

視聴1回目から、矛盾を感じる箇所もあるけど、何故か何度も見たくなる。
花札のところとか、鼻血出しながら暗算するところとか。

子供とそのお母さんだけでも、あの状態なら逃げるのが本当では?
オズのパスワードが2600文字?って、ちょっと少ない気がする。
そんなものなのかな。
2重3重になっててもいい気がする。

AIだったら、花札は戦ってるうちに強くなるのでは?
でも、名前がunknownっていうのはなるほどと思う。

最後、オズの守り神ジョージとヨーコがレアアイテムをプレゼントしてくれたのって、設定としては偶然なのか、オズのシステムの人がやったというのだろうか。

水道管で水攻めにするのって、オズでリアルの水道も管理してるから彼らも触れるということ?
ということは、どこかで水道の水が溢れてるのか?
職業関係なく、ゲームで、という事なのかな。

などなど、色々疑問点はあるし中学生日記★絆!みたいな説教臭いところもあるけど、なんかいい。

私には何が起こって誰が困っているのやらよく分からない。
(栄おばあちゃん)


この栄おばあちゃんの言葉がいい。
色んなことが起こって、何が正しいのか分からない時代。
情報リテラシーが云々とか言われてるけど、分からないことは分からないと言えて、分かる範囲で関係者に応援を求める(黒電話で)。
こういうのが普遍的に使えるスキルだと思う。
あの家紋や陣内家って、存在するのかな?
タレントにジンナイさんはいるけど関係が?!

オズというのは、オズの魔法使いからとったんだろうか。


サマーウォーズ (角川文庫) [ 岩井恭平 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月15日 08時20分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[Movie・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.