660689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kapayapaan

Kapayapaan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

langit_lalala

langit_lalala

コメント新着

langit_lalala@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) コメント気付かず失礼しました。 私は買…
藻緯羅@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) 藻緯羅も購入して読みました。 買って損…
zukachiii@ Re[1]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ ご連絡ありがと…
zukachiii@ Re[2]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ はーい。わざわ…

お気に入りブログ

6月のライブです New! mary87さん

うわーーー可愛い!c… New! りぃー子さん

満月通信 ふぁーてぃまさん
ピースハウス peace houseさん
たまに箱根住人のお… たまに箱根住人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年02月07日
XML
テーマ:放送大学(647)
カテゴリ:放送大学

パレスチナ問題 (放送大学教材) [ 高橋和夫(国際政治学) ]
★★★★★
本当に、高橋和夫先生は最高。
面接授業行きたかったなぁ。

なんでこんなややこしい問題を面白く興味深く解説できるのだろう。
毒のある池上彰?
ガスマスクで登場した時はニンマリしてしまった。

単位認定試験は記述式なのに教科書・ノート持ち込み不可なのが痛い。。
記述式の教科は全て持ち込みオーケなのかと思ってた。。

試験の結果はまだでてないけど、合否の可能性としては半々かなー。
ヤマは外れた。。
(正確には、過去問で出てたもう一問は出てたけど、そっちは捨ててた。
今の情勢ならぜったいこっちを出すだろう!高橋先生なら!と思っていたのにー。)

でも、合否関係なく、この人の授業は全て、受けて良かったと思える。
そして、面白く授業を構成してるので、ちゃんとそれをやってれば落ちない、と思う。
(私は面白く学びつつも、油断して慌てて見たので、合否は分からないけど)
全ての人に受けてほしい!
(そもそも来年度もこの授業あるのかな?)

トランプさんが就任した事で、かなり状況が変わっているのだけど、そもそもなんで争ってるんだっけという歴史認識や大元の問題は変わらない。
むしろ、この授業をとってトランプさんとかアメリカのニュースがよく分かるようになった。

あと、100均とかスマホとかでいいので、イスラエルと周辺国の世界地図をみれるようにしておいたほうがいい。
「イラク」と言われても、どこにあるのかピンと来ない。そもそもパレスチナ、イスラエルもどこにあるのかよく分かってない。
そういう時に、世界地図と国旗で大分、脳内マインドマップが作りやすくなった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月07日 23時01分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.