663087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋田庄内いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

展覧会とお土産と プチおたくさん

おじじ軽度知的障害… komaruakahenさん
May a great day com… yang1030さん
***ちっちゃいもの☆… ZIN0888さん
きら*わん ブログ kkkwwnn1234さん

Comments

Profile

zunsanzunsan

zunsanzunsan

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.05.28
XML
カテゴリ:
ブランドの達人改訂版


読んでみました。

もうちょっと、くだけた内容なのかな、と思っていたのですが、
案外堅苦しい内容でした。
思った以上に本格的な分析。
本当に、ビジネスとして、分析する人にはいいかもしれないけど、
気楽に読む本にはなりづらい気がします。

面白かった箇所は「ユニクロ」の分析結果。

3年前までのユニクロに対する評価は
・お金に余裕がある人は選ばないブランド
・ユニクロを選ぶ人は日清GooTaは買わない
・ユニクロを選ぶ人はハーゲンダッツは買わない
・ビールよりは発泡酒を選ぶ
・ルイヴィトンは買うが、エルメスやブルガリの所有率は下がる

といった感じでしたが、
2007年の評価は
・年収が高い人でも持つ
・無印良品に近い評価
・無印良品より色も多く、素材も遜色ない

と、
この3年で評価が上がってきているということでした。

確かに、僕自身のなかでの「ユニクロ」に対する評価も
以前よりは上がっているような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.28 11:55:13
コメント(2) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.