255659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も絶好調?2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

GW前の庄川支流 New! あといちさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

釣りお爺日記   … 釣りお爺さん

カテゴリ

2014年07月24日
XML
カテゴリ:
7月23日しげさんとごいっしょして、鮎掛けしてきました。

    しげさん

途中で道を取り違えて、うろっとしたけど、10時前に現着。しげさんを探すと、

囮取りで、鮎ルアー引いてた。残念ながら獲れなかったみたいでけど、

ポンポン養魚場で養生した囮があるから大丈夫。すでに川でなじませてありました。

お心づかいがありがたいです。

早速始めることにしたけど、どこでやっていいのやら。

とりあえず下流へ向かい、水遊びの来ないところまで下って行くと、

先客あり。邪魔にならないところでやってみるも、1時間ほど生命反応なし。

一瀬下って囮もへばって、あたしもへばって、とにかく暑い。

掘れこみじゃ無理っぽいので、瀬に放り込もうと引き下げた時、生命反応。

マグレの一発だけど、やっと親代わりできた。

波気の強いところへ入れると、ポンポコポンと連荘。(^^

ですが、釣り返しは効かないので、岩盤の見え鮎狙うけど

ムカつくくらいに無反応。小1時間遊ばれてギブアップ。

石なんぞぶちこんで、気晴らししてひるごはんです。(^^;

東屋で、あーだ、こーだとほざきながら楽しいひと時。

まあ、これがメインの釣行ですから、ゆっくり休憩して、次、行ってみよう。

4時まで,しげさんが触ってなかったであろう白泡の瀬に突入。

4つ掛けて、沈んでた枝に詰まって、外しにはいたら、ぱったり追いがなくなり

その後は無しのつぶてで、夕方のサービスタイムはありませんでした。(^^;

         9ayu

ここのつ、ツ抜けできずのおそまつさまでした。

しげさんもここのつとのことで、やっぱり、おれたちゃ仲良しこよし。

別々の所で釣ってたからしげさんの写真撮り忘れた。(^^;

暑かったけど、たのしかった。ありがとうね、しげさん。

また行こうぜ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月24日 23時53分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[鮎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.