255685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も絶好調?2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

GW前の庄川支流 New! あといちさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

釣りお爺日記   … 釣りお爺さん

カテゴリ

2017年07月20日
XML
カテゴリ:
昨日は、しげさんと、半年ぶりくらいにご対面。一緒に鮎掛けした。

朝0730頃、着信。今からやるよって、早すぎ。でもないか。

あたしゃ寝起きで頭がボーってしておりましたが、御漁場に先行されておりましたので、

急行せねばと、上道を使って郡上を目指すこと約1時間。

多分下の瀬だろうと思って覗くと、ピンポーン!居たいた。

        


トロから下ってドンボの頭の所にござらっしゃいました。

おはようございますのご挨拶して、弾の補充。あたしゃ、瀬は嫌いじゃけん、トロで始める。

掛かるにはかかるけど、ビリ、ビリ、小。って、なんじゃこれですわ。

水が低いから、テーナ打ちまくられて、トロ好きには、災難状態。

網目をくぐったビリのオンパレード。でもいいか。天気は良いし、カラッとしてるから、

さほど暑さはこたえない、長良川温泉に浸かって気持ちがいいぞ。

親にするには???の、鮎ばかりで、養ちゃん使いまわしの頻度があがって、

船から出し入れが忙しい。って、船見たら、蓋開いてんじゃん。

元気のいい子は逃亡したか?さだかではないけど、よー逃げんかった子で続行す。

そうこうするうちに、お昼の時間となりまして、あーだこーだと楽しい昼ごはん。

        

あたしゃ、ビールと蕎麦。しげさんは冷や麦とノンアルコールビール。

この時間が楽しいんであります。でもって、午後の部。

瀬は形良し、トロはビリばっか。瀬に行く気は本日は無しでありますから、

夕刻のサービスタイムに期待して、続行する気です。

しげさんは、15時頃に早上がり。またやろうと約束して、あたしゃ残業です。

16時頃までやったけど、囮が続かなくなって強制終了余儀なくしました。

釣果は込みで15鮎。ビリばっかしでしたが、気分は◎。

        

ピンボケちゃってるけど、楽しい鮎掛けでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月20日 22時44分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[鮎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.