255701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も絶好調?2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

GW前の庄川支流 New! あといちさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

釣りお爺日記   … 釣りお爺さん

カテゴリ

2022年07月14日
XML
カテゴリ:
昨日はシゲさんと鮎掛けしてきた。

この日はやったことない場所でやろうと、買い置きしておいてもらった囮を持って上流へ行った。

途中で水の入れ替えをしながら、杣道をヨタヨタ上る事30分。何処でやるかも決められず、

暑くて暑くてへばったので、こんな所でやった。



10分程水に漬かってクールダウンしてから始めますと、入れポンポンと2連荘したけど

その後バラしちゃったら続きが来ない。バラシは禁物です。

長ーい沈黙の後やっとこさ掛かったけど、ビリ鮎でがっかりして、昼の約束もあるので、

要所要所を釣りながら下る事1時間程、13時ちょっと前位に戻ってみたけど、シゲさんは、

食事を済ませた後みたいです。一人でまったりしながら昼ごはん食べて休憩。

14時廻ったのでそろそろ午後の部始めるけど、歩いたせいか膝が笑ってる。(^^;

先週やった瀬で、2つ獲って、仕掛がぐちゃぐちゃになったので、直していたら

シゲさんがやってきた。一段上の瀬に移動して4つ掛けて、19匹になった。

シゲさんは先にお帰りになったけど、20にしたいと残業しましたが、1時間ほどやったけど、

なーんも掛からんので、諦めました。



大雨降って増水待ち。の印象。先週より若干水が落ちてた。出水待ちですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月14日 15時17分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[鮎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.