255660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も絶好調?2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

GW前の庄川支流 New! あといちさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

釣りお爺日記   … 釣りお爺さん

カテゴリ

2023年08月03日
XML
カテゴリ:


昨日はシゲさんと鮎掛け。早起きが苦手なZuzu4には、@802で鮎掛けするときには

シゲさんが居ないと始まらないんです。何故?って。囮をお願いするからなんですよ。(^^;

とゆうことで、現着9時廻った頃。着替えて朝のご挨拶して、囮もらって始めるんですが、

超渇水、どこでやるの???ってくらいだぞ。上流の普段ならガチャガチャした所から始めるけど

ガチャガチャじゃないのよね、渇水だからショボショボくらいで、なーんにも掛からん。

しかたないので、ゆるーい所で群れ鮎狙いに切り替えるけど、辛抱がキツイ。

群れに入ると運動会状態で、あっちに行ったり、ビューンとすっ飛ばして走ったりで、

退屈しないっちゃしないけど、1時間に一つくらい交通事故的に掛かる。ここでは2時間やって

2つ。情けないんですけど、打つ手なしで昼休憩。

木陰でビール飲んで1時間くらい休憩して、下の瀬に行く気がせんので

群れ鮎と戯れて、1つしか穫れんので、下の瀬でやってるシゲさんのじゃまをしに行く。



近くの小川のようで、鮎なんて居ないって思っちゃうほどチャラチャラ。

じゃましに行って、聞いてみたらビックラコンでした。いいのが掛かってる。

ほんじゃってことで、右岸側からやってみる。シゲさんのやり滓だからなぁ。

やりにくそうなところをやってみるけど、ぜーんぜーん掛からん時間が過ぎていきますが、

1時間ほどかかって、やっと野鮎が獲れましたらば、時速10匹の入れ掛り始まりました。(^^

形ぞろいで、15鮎お持ち帰り込みで18居りました。



今日はツ抜けできんと思っとったけど、最後に良い思いできてよかったー。

15時過ぎまでやって、バテたので、やーめた。シゲさんありがとね。

又お願いします。雨降って水が戻ったら行きましょう。バイバイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月03日 21時11分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[鮎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.