153544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっと緑響くレストラン2

もっと緑響くレストラン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

常恭敬得菩薩・とし

常恭敬得菩薩・とし

お気に入りブログ

碧空大好き nobu8さん
『旧』ぱんだりあん… ★ まるこ ★さん
ストレスとの正しい… wavemamaさん

コメント新着

 wavemama@ Re:3000日目(03/19) としさん、ご無沙汰してます。 辛かったで…
 常恭敬得菩薩・とし@ 反応早や! そうそう。「がもう」も「山越」も日曜日…
 久しぶりの哲@ Re:年末ですが・・・(12/30) 「がもう」と「山越」、一度、行ってみた…
 電車男。@ Re:無のエネルギー 2(04/26) 無のエネルギー=ネオ・エクスデス。
 常恭敬得菩薩・とし@ Re:知らんかった(10/29) てつ24さん、こんばんわ。 「うにほー…
 てつ24@ 知らんかった その番組、見てないんじゃけど、「うにほ…
 常恭敬得菩薩・とし@ Re:うまいよね!!(10/11) てつ24さん、こんばんわ。 さすがて…
 てつ24@ うまいよね!! あ~! 心斎橋の明治軒なつかしい~(^○^)…
 てつ@ 天満橋、長年通いながらこんな店、知らんかった その番組、なんだかチラッと見たよ。 「…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はえべっさんに行って来ました。沢山の人が商売繁盛の
お参りに来てました。例年から見ると、やはり少し少ない
人手だと思います。だっていつもは境内で物凄い人で
思い通りに歩けないほど。縁起物も買いました。
境内の入口に托鉢のお坊さん。お金を鉢の中へ。
お坊さんがお釈迦様の絵をくれる。
私は毎年貰って、財布に入れて、毎日拝んでいます。

夜店には今年は張り紙がありました。
「偽札お断り」正月も出まわっていましたからね。
いつも夜店に行くと食べる物は決まっているのですが、
今年はチョット違う物にも手を出しました。
いつも通り熱燗と焼き鳥、お好み焼、やきそば、おでん
その後はミニもだん焼、ドネルサンド、スパイシードック、
薄皮饅頭、ちゃんこ鍋、お店のラーメン、甘酒、
100円お好み焼きなどなど。これ以上は覚えてません。
まだまだ食べれそうでした。夜がふけてくると
卸売市場のめしやがオープンする時間。定食屋から天ぷら屋
など色々ある。でも満員だったのでこの日は断念しました。

良い事もあれば、嫌な事もある。前HPでは嫌な事を書いて
そのお蔭でHPを閉鎖する事になりましたので、今回はまだ
我慢かな。でも溜めると良くないんですよね。
馬鹿人間が多い事と、そんな馬鹿に仕事でかかわった事が
むかつくんですよね。その馬鹿は親も馬鹿。馬鹿ばっかです。

その裏側で素晴らしいなぁと思う、イチローのコメント。
日々努力するし、全ては毎日の小さな積み重ねと言うし、
オフでも革靴を履いてもし滑って転んで怪我したら、プレイに
影響するとか、こんな事をしてもし体を痛めたらプレイに
影響したり、周りに迷惑がかかると気を遣っているらしい。
素晴らしいけど、社会人として当たり前過ぎて誉めれない事。
むかつく馬鹿に言いたい。
例えば風邪をひいて仕事場に行けば、周りのスタッフや
お客様に風邪を移すかもしれないし、お客様も気分良くない。
ならば風邪をひきかけたら、早々に病院に行って注射をうって
もらうとか、風邪薬を早目に飲むとかするのがプロ。
でも注射が怖いから嫌とか、薬を飲むのがめんどくさいとか
言って行なわない。その結果20秒おきに鼻水をすする。
周りのスタッフは風邪を移され、お客様は嫌な顔をする。
その事を指摘すると、やはり注射が怖いからと言う。
でも自分が逆に客の立場になったら、絶対嫌という。
お客様の立場や気持ちは理解できても、自分はその立場で
ないから、構わないらしい。
私共の仕事は、国家試験を受けて資格を有する者もいる。
その馬鹿はまさにその資格を持って10年のキャリアを持つ。
資格を持って10年間毎日その仕事をしていたが、前職場を
解雇されてうちに来た。面接で仕事は何でも出来ると言っていた。
しかし雇用するとまったく仕事が出来ない。その上トロい。
仕方なく仕事を一から教えても、まったく覚えられない。
20分前に教えた事がまったく出来ないし、記憶に無いらしい。
普通、10年もブランク無くキャリアがあれば、十分ベテランの
域に達しているはず。人に教えて良いほど。ところが教える
どころか、入社一年目の素人に仕事を教わる状態。
こんな馬鹿でも資格を持っているので、無資格の従業員よりも
多く給料を貰う。資格の在り方を考えた方が良いんじゃないの?
定期的に更新試験をして、馬鹿は抹殺しないと。
こんな馬鹿の為に損をする人間が山ほどいる。被害者は
それに気付かない。と言うよりも気付けない。
告発したい奴は周りに山ほどいる。もし公になったら
そいつらはきっと社会的に抹殺されると思う。それ程の事を
している奴はホントに沢山いる。同業者でも沢山いるので
きっと他業種もそんな人は多いはず。真面目にやっている人が
馬鹿を見る国、日本。少しでもマシな所に住みたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月11日 01時43分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.