153532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっと緑響くレストラン2

もっと緑響くレストラン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

常恭敬得菩薩・とし

常恭敬得菩薩・とし

お気に入りブログ

碧空大好き nobu8さん
『旧』ぱんだりあん… ★ まるこ ★さん
ストレスとの正しい… wavemamaさん

コメント新着

 wavemama@ Re:3000日目(03/19) としさん、ご無沙汰してます。 辛かったで…
 常恭敬得菩薩・とし@ 反応早や! そうそう。「がもう」も「山越」も日曜日…
 久しぶりの哲@ Re:年末ですが・・・(12/30) 「がもう」と「山越」、一度、行ってみた…
 電車男。@ Re:無のエネルギー 2(04/26) 無のエネルギー=ネオ・エクスデス。
 常恭敬得菩薩・とし@ Re:知らんかった(10/29) てつ24さん、こんばんわ。 「うにほー…
 てつ24@ 知らんかった その番組、見てないんじゃけど、「うにほ…
 常恭敬得菩薩・とし@ Re:うまいよね!!(10/11) てつ24さん、こんばんわ。 さすがて…
 てつ24@ うまいよね!! あ~! 心斎橋の明治軒なつかしい~(^○^)…
 てつ@ 天満橋、長年通いながらこんな店、知らんかった その番組、なんだかチラッと見たよ。 「…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私を取り巻く、最悪の非常事態に助けの手を伸ばしてくれる人がいる。とってもありがたかった。元従業員が仕事を手伝いに来てくれた。自分達も仕事や家庭で忙しいだろうに・・・、また現役で働いていてくれた時は、仕事が大変だったし、私にいっぱい怒られて辛い時もあっただろうに・・・。でも今、私の所だから来ましたと言って、自分の休みの日を返上して来てくれました。今後も来れる日は来ますと言って、たとえ半日でもこの日なら手伝いに来れますからと、カレンダーに1ヶ月分の予定を書き込んで行ってくれた。

人に恵まれた。本当に有り難くて、泣けました。私は過去に働いた所に、助けに行けるだろうか?ここが良い所だからと言ってくれる。この職場は、あと1ヶ月ほどで私は退職する。もう無くなってしまうこの場所に、みんなが助けに来てくれる。やっぱりここがイイと言ってくれる。嬉しくて泣けました。今までしてきた事が間違ってなかったと、教えてもらいました。この職場を去った後も、また同じメンバーで集まって、ご飯でも食べに行く関係を続けて行きたいと言ってもらえました。本当にありがとうと言いたい。私は彼女達に一生感謝し続けます。

2月、3月は正念場。特に2月は今の辛い原因を除去する為に、最大のやまば。まさに正真正銘の命をかけた事に挑みながら、並行して仕事の事を進めて行かなければならない。その仕事も2本立てでしなければならない。現在の仕事と次の仕事。出来るだろうかなんて思わない。やるしかない。毎日祈りながら過ごす。この最悪を無事やり過ごす為に、前に進む。真っ暗だけど、人の助けもあり、ほんの僅かに光りの道筋が見えるような気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月30日 00時12分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.