153184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっと緑響くレストラン2

もっと緑響くレストラン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

常恭敬得菩薩・とし

常恭敬得菩薩・とし

お気に入りブログ

碧空大好き nobu8さん
『旧』ぱんだりあん… ★ まるこ ★さん
ストレスとの正しい… wavemamaさん

コメント新着

 wavemama@ Re:3000日目(03/19) としさん、ご無沙汰してます。 辛かったで…
 常恭敬得菩薩・とし@ 反応早や! そうそう。「がもう」も「山越」も日曜日…
 久しぶりの哲@ Re:年末ですが・・・(12/30) 「がもう」と「山越」、一度、行ってみた…
 電車男。@ Re:無のエネルギー 2(04/26) 無のエネルギー=ネオ・エクスデス。
 常恭敬得菩薩・とし@ Re:知らんかった(10/29) てつ24さん、こんばんわ。 「うにほー…
 てつ24@ 知らんかった その番組、見てないんじゃけど、「うにほ…
 常恭敬得菩薩・とし@ Re:うまいよね!!(10/11) てつ24さん、こんばんわ。 さすがて…
 てつ24@ うまいよね!! あ~! 心斎橋の明治軒なつかしい~(^○^)…
 てつ@ 天満橋、長年通いながらこんな店、知らんかった その番組、なんだかチラッと見たよ。 「…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月、私にとって、とても大切な人の1人が旅立った。そして1か月が経った。
私が現在の仕事を始めた際の、大切な恩人でもある。心から信頼できる親友である。
正直、その親友と出会わなければ、現在の私は無いかもしれない。

アルバイトで入った会社に親友は居た。しかし、仕事の初日に出会った訳ではない。
初日にその親友は、仕事をズル休みして、B’Zのコンサートに行っていた。
特に意識をした訳では無いが、不慣れな私を色々助けてくれた。音楽の事で意気投合し、
ロックやハードロックで話が盛り上がった。J-POPでも趣味が合い、カラオケにも
よく一緒に行った。車の話も趣味が合い、私が当時乗っていたR32・GT-Rで
色んな所にもドライブに行ったし、スキーも行った。会社の忘年会でも、朝まで一緒に
飲み明かした。

仕事では、どれだけ助けてもらった事か、感謝感謝と言う言葉では表し切れない。
色んなピンチを救ってくれたし、職場で笑いが絶える事は無かった。
自分が大好きな横浜に中華料理を食べに、連れて行った事も、沖縄旅行もイイ
思い出である。
話題にネタが尽きる事は無く、何時間でも話し続けられた。
親友の結婚を心から祝福した。人に決して話せない悩みも、互いに心から相談できた唯一の
相手だった。

そんな親友が旅立たなければならないきっかけは、5~6年前からだった。
その日は突然やって来た。誰かが悪い訳では無い。命は神様に任せるしか無い。

それでも、順調に事は良い方向に向かっていた筈だった。お互い励まし合って
メールで連絡を取り合い、お互いの誕生日も祝い、「また一緒に飲みに行こう。
一緒に働こう。」と言っていた。

1年半前くらいに、突然悪い方向に動き出した。それでも大丈夫、大丈夫と応援した。
良い方向に動ける様に、自分の出来る範囲の事を失礼が無い様に行った。
時にはパワースポットの写真を贈ったり、良い方向に動ける様に呪文の話までした。

久しぶりに再会する事も出来た。親友の笑顔にホッとする反面、その様子に旅立ちを
予感させる一面も感じた。無理を押して私の為に、曲を用意してCDを作ってくれた。
親友に逢えたのは、それが結局最後だった。

苦しかっただろう。痛かっただろう。それでも笑顔を絶やさず、歯をくいしばっただろう。
人間の無力を、嫌と言うほど痛感する。

丁度1か月前、親友は旅立った。

ご家族から連絡を頂いた。

ずっと見守り続けていたご家族の心の痛みは、言葉などでは表現できない。
でも親友の頑張り続けた日々が終わり、心からねぎらう気持ちでいっぱいであろう。
「よく頑張ったね。」そんな声が聞こえて来そうであった。
私はご家族と多くを語る言葉を見つける事が出来なかった。
でもご家族から「今まで、いっぱい励まして頂いていたのは、聞いておりました。
今まで本当にありがとうございました。」そう言われて私の胸の中は一杯になりました。

その夜、親友からもらったCDを聞きました。
何度も聞きました。

親友には、家族に対して色んな心残りがあっただろう。

私はいつも人に言っている。
「人生は1度っきり。再演無しの生涯本番。」
いつ何があろうとも、後悔しない様に、一瞬一瞬を精一杯、全力でいかなきゃいけないと。

次の瞬間、何が起こるか判らない。
散ってしまうかもしれない。
後で、もう少し頑張ればとか、あの時ああしておけば、何て思わなくて良い様に。

親友よ。さらば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月25日 01時55分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.