206953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  *健康箱*  ~Natural Life ~

  *健康箱*  ~Natural Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2)

アトピーについて

(18)

冷え取り

(6)

自然療法

(7)

日常

(9)

マクロビオティック

(4)

スキンケア・メイク

(3)

体に美味しい食材♪

(4)

ダイエット

(0)

その他

(1)

日用品

(7)

デザート

(1)

お酒

(0)

アンチエイジング

(0)

オーガニックコットン

(0)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2009年03月11日
XML
カテゴリ:日常
designed by *ま~ぶる*



長女の公文の宿題に、こんな質問がありました。


『あなたはおやつにどんなものをたべていますか
三つおしえてください』


長女の答え

1、パン

2、むしぱん

3、ワッフル

そっか。そっか。

普段私が作ってあげてるものを書いてくれてうれしいよ。^^


そして、まだあった。次の質問。


『あなたのすきなおかずを 三つかいてください』




長女の答え

1、こんぶ

2、あげさん

3、ちくわぶ


。。。食材?

華やかさ微塵もみられず。

質問の横にわざわざ

*おかず・・・しょくじのとき、ごはんといっしょにたべるもの

って注意書きまでしてあるのに。


確かに二人ともヒジキや切昆布の煮物が大好き。

それに葉玉ねぎと油揚げの煮物も大喜びしてた。。。

だからって。。。

夫とひそかに大笑いしました。


ちなみに好きなおやつの「パン」は

りんご酵母に出会って以来

すっかり天然酵母のパン作りにはまっています。^^


そして「むしぱん」はいずみさんの



より、「ふんわり味噌蒸しパン」♪

もう、これは我が家で大ヒット!!^^

娘たちの大好物なので、いつも倍量作ります。

家で作る蒸しパンは、できたてのふわふわのモチモチで

それはそれは幸せ~^^♪





これを使って、とってもおしゃれなワッフルが紹介されていて

ずーーと気になっていました。

長女がお店でワッフルメーカーを見るたびに

「おうちでワッフルたべたいなー」

と言うので、どうせならガスで焼くものを、とこれに決めました。






このホットサンドメーカーを以前から愛用していて

ワッフルと合わせて大活躍です^^♪

ワッフルは、卵や牛乳を使わなくても

外はカリカリ、中はふっくらおいしく焼けますよ^^

私は小麦粉とベーキングパウダー、豆乳に甘みはその時々で。

てんさい糖や米飴、甘酒などを。

メープルシロップやジャムを添えたり

お豆腐の胡麻アイスなんて添えたら。。。もう幸せ~^^

皆様のおかげで楽しいおやつタイムです^^ありがとう♪


*  *  *  *  *

最後に。

次女は何が好きなのかな?とふと思って

「(次女)ちゃんの好きな食べものはなぁに?」と聞いてみました。


「んー。きのこ。」

。。。あとはー?

「あげしゃん!」

!!!あんたもかいー!!

「あとはーごま!」

だって。次女も食材でした。

姉妹ってすごい^^;




人気ブログランキングへ

読んでいただける機会が増えるといいな
と思い、登録しました。
クリックしていただけるととても嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いします。


≪次女のアトピー記録≫

赤ちゃんのアトピー
笑いで健康に♪
アトピー後退?!
アトピーの保湿について
赤ちゃんのアトピー2
赤ちゃんのアトピー3
自然食で離乳食♪
マクロビとリビングフード♪アトピーに酵素を!
アトピーに布おむつ♪
アトピーとデトックス!
食と心のつながり
アレルギーにはやっぱり化学物質除去を!
アトピーちゃんのお誕生日♪
アトピーでよかった。。。
冷えとりでアトピーにさよなら♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月18日 14時09分03秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.