10777130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月03日
XML
カテゴリ:新築1戸建て住宅
家づくりの建築費用は平均2,820万円、頭金は平均871万円 (株)リクルート住まいカンパニー 「2016年注文住宅動向・トレンド調査」

株)リクルート住まいカンパニーはこのたび、「2016年注文住宅動向・トレンド調査」の結果を発表した。注文住宅の建築者や検討者(建築予定者)の意識・行動を把握するため、平成28年9月3~26日に全国でインターネット調査を行い、1年以内に一戸建て(新築・建て替え注文住宅)の建築をした建築者1,660人および、今後2年以内に一戸建て(新築・建て替え注文住宅)の建築を検討している検討者1,691人の有効回答を得たもの。


不動産ジャパンに載ったリクル-ト社が調査した「注文住宅動向」によれば、「マイホームを建てるときに自己資金はどれくらい用意しているか?」との調査に平均871万円という報告がされていた。


皆さんは家をお建てになるときに「自己資金はどれくらい用意しなければならないのか?」との疑問を抱かれると思います。

建物のグレ-ドや大きさにもより違いは出ますが、大体建築総額が3.000万円とすれば、その25パ-セントは用意しなければならないことが分かります。

これが土地、建物を含めた建て売り住宅だと、3.000万円の売値に対して自己資金は5パ-セントから10パ-セントで、残りを金融機関から調達される方が多い。

「建築用の土地を持っている。」「古家を持っているので解体して建て替える。」
そんな人は自己資金をタップリ用意している。

建て売り住宅を購入される方は自己資金が少なくて済む。
マイホ-ムと言っても傾向により「手持ち金の多い、少ない」の差があることに気がつきます。




★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月03日 16時47分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.