3843408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.03
XML
カテゴリ:カブトと響鬼感想
CMで「僕は笛で変身」が流れるたび
なんで「自分はギターで戦うっす!!」と言わないのか…と
いろんな意味で残念であります!!
もちろんCMの最後には「これでいいっすよね?ザンキさん!!」って言うんだよ!(笑)

まぁそんな希望(希望!?)は置いといて…

前回の続きで4人の姫&童子と戦ってる威吹鬼&轟鬼
こうして見るとやっぱり轟鬼は力のライダーだよね
対する威吹鬼は技の2号?
じゃぁ響鬼はなんなのよ!って話ですが(笑)
小鬼のアキラくんもディスクアニマルで援護します
……が、針刺されちゃったよーーーーー!!(涙)
「アキラくん!!」って叫ぶトドロー!
だってアキラくんはトドローのギター拾って渡そうとしてこんな目にあったんだもん
師匠のイブキくんだけじゃなくてトドローの方まで援護するのは大変だよ~~
ほらーーーー!!だから、やっぱザンキさんも現場に来ないと!!
サポートは後方支援って決まっててもさ!そこはザンキさんなんだし!(プンプン!)
「イブキさん!烈雷お願いします!!」「はい!」
有無も言わさずトドローがアキラくんをお姫様抱っこ♪
やっぱ力のライダーだから???(笑)
…っていうよりイブキくんがアキラくん抱っこしちゃったら
いきなりテレ朝にアキラファン、イブキファンから抗議が集中するでしょうが
トドローなら……ほら、ヒナカちゃんと付き合ってるみたいだし?
ザンキさんとも付き合ってるし!(←コラ!)
こんな小娘抱っこしても、だぁれも気にしないと思うの(←こらこらーーーー!!)
でもイブキくんが「ジャマだ、消えろ!!」って!!(←間違ってます!)

坊ちゃんでぽややんでも怒ると怖いんだよね(笑)


一方、倒れたお師匠さんの家では明日夢くんが布団敷いています。
お師匠さんを寝かせてその手を握ってやって……
以前の明日夢くんなら絶対出来なかった事だよね
身体だけじゃなく彼は心も鍛えてるんだなぁ~成長したなぁ~と改めて実感。
やっぱりこういう事を誰に言われるでもなく出来る事
それが君のヒビキなんだよなぁ~~~
お師匠さんはヒビキさんが背負ってきたお医者さんが
「もう大丈夫だ」と言ってくれたからひと安心。
「サユリちゃん、大丈夫?」「ヒロちゃん」と呼び合うふたりの
いかにも近所の幼馴染なところが東京でも下町なんだな…ってカンジで好きでした。
そしてね
おやっさんがイブキくんからの報告に
「(アキラくんの)目がさめたらよく頑張ったって伝えといて」と言ったように
ちゃんと看護が出来た明日夢くんにヒビキさんが
「チアのモッチーにもよろしく伝えといてな」って言ったのが嬉しかったよね
やったことに対してキチンと大人が評価してくれれば
子供は真っ直ぐ育つもんなんですよ(偉そう!)
でも…ヒビキさん…「チアのモッチー」って言い方がおっさん…(汗)

さて!その頃の浅間山(笑)
ヒビキさんが来てくれると喜ぶイブキくんとトドローに
「なんだ?ヒビキが来るまでただ黙ってるつもりなのか?」と!
ちょっとイジワル笑顔でザンキさんが!!!(ヤッフーーーー!!!)
「あぁ~だから…」とちょっとアセアセなトドロー(うっきゅーーー!!)
「すみません」と素直に頭を下げる坊ちゃんイブキくんに
「ンもう!!わかっててこういう言い方するんっすよ!」と
必死にザンキさんのフォローにまわる忠犬トドロー!!(うっきゃぁーーー!!)
それを受けてザンキさんが笑いながら「なんだよ…」


ホントになんだよ!!この弦師弟愛は!!!

見ているこっちが照れるわ!!!(昇天)
久々のディスクアニマルがワーーワーーってカンジで出て行くのも
スッゲーーー可愛いかったんだけど
このシッポパタパタワンコには誰もかなわないイキオイで!!(鼻血)
もうボカァここのシーンだけ
ビデオが擦り切れるくらい見返したよ…
「なんだ?」……「なんだよ…」巻き戻し!はい!
「なんだ?」……「なんだよ…」巻き戻し!はい!
「なんだ?」……「なんだよ…」巻き戻し!(大バカ)

今日はシアワセな夢が見れそうでっす(サムズアップ!!)


○今回のBパート○

「俺の出番だな!」
「響鬼さん!!」

おっさん!!カッコよすぎ!!(ブラヴォーーーー!!)

あぁ~本当にみんな良い人だと
協力して戦うのもこんなにスムーズ♪(笑)

そして顔だけ変身解いて、ドワッと一息つくのもなんかいい!
「ま、思いつきだけどな」
「ナイス思いつきですよね」
「さすがヒビキさん!」
「鍛えてますから!」
このダラダラとしたトークもなんかいい!!(笑)
この緩急の匙加減!これこそがオイラの好きな響鬼なんだよなぁ~

でも…
「今日はアレやらないの?」と
トドローに聞くヒビキさんのゼスチャーが…
尺八?バイオリン??バイオリン忍者???(こらこら)

でもまぁ、おっさん今回飛ばしてますから!(笑)
「メール…開けるかな?」って(汗)
「開いた開いた!」って(汗)
「トドロキとぉ~イブキがぁ~今~向かったァァァ」って!!!(笑)
いやぁ~~~ウルルンで来るとは思いませんでしたよん♪
下條さん大好き!!(そっちかよ!!)
あと驚いたのはあの虎カバーの手帳!
あんなチマチマした字で誰が書いてんの?とおもったら
本人かよ!!(笑)
意外と細かい人だったのね(さり気にひどい事言ってます)
手帳が「生きてたよ!」がまたヒビキさんだよなぁ~~~(笑)

***********

ちなみに楽天占いによる「今日のヒビキさん」

★全体運★
繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動をするといい作品が生まれる。
(…というわけで手帳を更新/笑)

★恋愛運★
繊細で感受性豊かな今日のあなたは、相手の弱い部分を優しく包んであげることが出来そう。
(明日夢ンに優しくするのは「いつも」でっす!!/こら!)

★仕事運★
芸術的な感性が優れる日。仕事の中に上手に生かそう。アート分野の人はいい作品が生まれるよ。
(あぁ~~~だからモノマネを!!)

★金運★
お金を細かく管理する力は弱いが、大ざっぱでも、収支はトントンで合ってしまいそう。
(これは…いかにもヒビキさんらしいです♪)

************

番組の間に可愛いCMも入ったディスクアニマル♪
ようやく生産が追いついたようでっす♪♪

ディスクアニマル販売店一覧

とりあえず~悲願のカニ!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 19:32:13
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.