3844094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
甲状腺検査やら脳のスキャンやら
いろんな検査をしたけど
これといって異常は見られない
…ってことで
じいちゃんは
加齢による認知症ってことなんだろうね
お医者さんは本人の前で
はっきり「認知症です」っては言わないけど
認知症の薬を処方されるようになったしな

暑さ寒さの感覚も
時間の感覚も無くなった上に
午前中にできてたこと(テレビのスイッチを入れるとか)が
午後にはすっかりできなくなったりしてるので
(翌日にはまたできるようになったりするけど)
お医者さんは「その都度、指示を出して手伝って」って言うけどさ
いやぁ~そんなん言われても

無理!

私が自分の事、何もできなくなりますよ(涙)

要介護認定が出ないって言ったら
メンタル方面のお医者さんも
「これで自立なの?嘘でしょ!」ってビックリだ

そんなワケで認定リベンジ!
今月中にできるといいなぁ
デイサービスを週に数回利用したいので
支援じゃなくて認定が出て欲しいです

じいちゃんは
今朝も「よわっちゃった…」って混乱してたよ
(今が、朝か夜かわからなくなってるの)
そんな時のじいちゃんは
両腕を後ろに回して壁に背中をつけ
小首をかしげて片足をぶらぶらさせながら
「よわっちゃった…」って言うんだよね
その姿がまるっきり幼児みたいでさー
ぐったりと泣ける(涙涙)

とりあえずテレビ付けて
新聞のラテ欄と照らし合わせながら
「この番組をやってるから朝です」と説明したけど
なんか納得してないっぽいんだよな(涙涙涙)

ちょっと忙しくて時間が無いので
しばらくの間コメントの返事はお休みいたします(お辞儀)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.04 11:15:59
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.