3844081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お久しぶりです
前回の日記が去年の9月という事にビックリですよ(汗)
いろいろと励ましのコメントありがとうございました(お辞儀)

さて、あれからのじいちゃんですが…

処方された薬を飲み始めてから約三か月くらいで
ようやく効き目が出てきまして
それまでの乱暴な言動がおさまり
おとなしく穏やかなカンジになっておりました
こちらが言った事を素直に聞いてくれるだけで
介護する側としてもかなり気が楽になるもんですね

ところが
年末年始に電気やガスや水回りの
修理や工事をする事態になりまして(汗)
その工事の人だけでなく
植木屋さんやお客さんなどなど
頻繁に人の出入りが多くなったせいか
じいちゃんの様子が
徐々に「ふりだしにもどる」状態ですよ(涙)

ケアマネージャーさんに暴言吐いたり
ちょっとしたことで烈火のごとく怒鳴ったり
「詐欺師が来た」って妄想でいっぱいになったり…

まぁ1時間もしない内に
本人はケロッと忘れて
「聞き分けの良いおじいちゃん」になるんですけどね

お医者さんに相談したら
薬の量をふやすと、本当に何もできなくなるかもしれないので
もう少しこのまま様子をみましょう
…ってことなので、す、が

あーーー
薬が効きだすまでの
あの地獄のような数ヶ月はもう嫌だーーと
なんか…ガッカリです

そういえば介護認定ですが
いままで要介護3だった人が要介護2になったり
要支援2だった人が自立になったりと
どんどん認定を軽い方にされてる
…って話をあちこちで聞きました

年寄りに金を使いたくないから…ですかねッ!

「100歳まで元気な人生」とかゆーてるけどね
身体は元気でも頭はオカシクなってる人に
「ひとりでなんでもできるでしょ?
 自立してくださいね~」は
絶対に間違ってると思うんだけどなッ!

そんなカンジで愚痴でした(汗笑)

キュウレンジャーがメチャクチャ面白かった感想とか
ビルドが「うわぁ~」な展開の感想とか
アレもコレも書きたい事ばかりだけど
今はコレで精一杯(涙)



ちょっと忙しくて時間が無いので
しばらくの間コメントの返事はお休みいたします(お辞儀)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.06 19:10:27
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.