3844179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おひさしぶりです
あいかわらず、ボケボケのじいちゃんに振り回されております(涙)

要介護認定
「これで自立はおかしい!」と
お医者さんもケアマネージャーさんも言ってくれるので
もう一度、認定調査をお願いしました

結果…「要支援1」

え~~~~~~………
せめて週に数回はデイサービスに通わせたいので
要支援2は欲しかったな…

「絶対に要介護1か2、要支援でも2だと思うんですけど!」と
ケアマネージャーさんが、私以上にガッカリしておりますよ

なんでこの人が?って人が要介護もらってて
どーみても、もらえるだろう人がもらえない…って事
よくあるそうで~

やっぱ………コネ?(←違うと思いたい)

要するに行政は金を出したくないんだな(←たぶん正解じゃね?)

また数か月後に調査依頼を出してみます
むこうが根負けするくらい
出して出して出しまくってやるわ!(←趣旨が変わってます)

そんな要支援1のじいちゃんは
記憶が数十分くらいしかもたなかったりするので
酷い時には口に入れた食べ物を
どうやって咀嚼するかもわすれちゃったりしてますよ

あとは~

「町中の物を消して歩かなきゃならないから忙しい」
「ルールでは俺が勝ってる」
「あとは昼飯を食えば、完全に俺が勝つんだけどな」
「風が変わったのはしかたがない」
「筑波山に登ってきたから疲れた
 でも行かないと流れができないからな」

などなどなど
よくわからない戦いに明け暮れてるようで(汗汗)


あ、そっか!
ウチのじいちゃん
アルツハイマー型認知症だと診断されてたけど
ホントはアルツハイマー型中二病だったのか!(え)

以上、愚痴にて失礼しました(お辞儀)


ちょっと忙しくて時間が無いので
しばらくの間コメントの返事はお休みいたします(お辞儀)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.16 11:30:48
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.