3844320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.10
XML
これはね…ホントはね…劇場で観たかったのよ…(涙)
でもシアテレでこんなに早く放送してくれて嬉しい限り!!
さすがにマキノノゾミでキムラ緑子なだけあるよね!!(意味わかりませんが…)

お話は~
第2次世界大戦が始まろうかとするイタリア。
地中海の孤島にある「水平線ホテル」と呼ばれるホテルにある朝突然秘密警察がやってくる。
ここ反政府側の最重要人物がいるという報告があった…と、ホテルを封鎖するという。
ホテルの女主人をはじめ、従業員、宿泊客、それぞれの思惑が交差して……

…ってな話。

いや!もう!マキノノゾミだから、M.O.Pだから
全編どこを切り取っても洒落ててカッコいいんだけどね
今回特に舞台がイタリアだから!小市慢太郎がイタリア男演るんだから
そりゃーもう、どこをどーしたってカッコ悪いわけが無い!(笑)
「せめてベッドに入れてもらえないか?」みたいな台詞を
いけシャァシャァと言うわけですよイタリア男だから!
テレもせず顔近づけてさ、小市さんがあのタマシイ抜けるようなええ声で~~~!!!(倒!)
カッコよすぎて死ぬかと思った!着てた服の柄が変だったけど!!(笑)
それに対するホテルのオーナーがキムラ緑子ですよ!!
彼女がグラマラスなイタリア女を演じるわけですよ!!
そりゃ、並大抵な男じゃ太刀打ちできないって!!
彼女にかかれば男なんてみんな「困った坊やちゃん」だって!(笑)
どんなにキザな口説かれ方しても「ふふん…」って鼻で笑っちゃうんだ♪
そこに絡むのが三上市朗だーーーー!!しかも飲んだくれ!
もう見るからに悪いヤツのくせしてさ……ピュアなんだよなー(笑笑)
どーしてくれよう!ってくらい可愛い三上さんにメロメロだ(笑)

とにかく台詞のひとつひとつが洒落てる上に
描かれる人間関係とか最後の最後のドンデン返しとかイロイ~~ロあって
観てて気持ちのいい芝居でした♪
そうなんだよね~~~舞台でも映画でもドラマでも「気持ちがいい」ってのは一番大切だと思うんだ。
どんなにいい役者そろえて(←売れてる役者と言ってもいい)どんなに有名な脚本家が書いた本でも、
そこに「気持ちがいい」が入ってないと…やっぱりダメだと思うんだ(少なくとも私は)
「水平線ホテル」のラスト、ラジオから流れるニュースはハッキリ言って重くて暗いよ?
でもね、そこへ行くまでの流れが爽快だから「人生はさもありなん」…ってカンジがして
嫌な後味が残らないんだと思う(偉そうだな/笑)
若い人が中心となって作ってる舞台(とかドラマとか映画とか)は
「カッコいい」は伝わるんだけど「気持ちいい」のところが青臭くって
「もうすこし がんばりましょう」状態になってるのが多くてさ…
…って考えると、やっぱりこのティストはマキノノゾミとM.O.Pだからこそ!って事になるか
(やっぱ偉そうな事言ってる!!/汗笑)

いや、ホント、これは劇場で観たかったなぁ~
カーテンコールで小市さんの投げキッス、キャッチしたかったなぁ~~~(笑笑)

劇団M.O.P公式サイト
↑カッコいいとはこういうことだ(笑)
(…って!「カッコいい」ってしか言ってないよ!!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.10 11:39:10
コメント(2) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.